大切なのは一人一人の心

まずは自分が変わり、目の前の人の心が変わり、そしてまたその人が別の人の心を変えて、自然とみんなが幸せになっていく

ラーメンしもむらは、なによりコスパが良い

鹿屋市串良町岡崎にあります

ラーメンしもむら

をご紹介させて頂きます。

 

こちらは、何よりコスパがよい!!!

 

串良商業高等学校の目の前にあります。

 

 

 

 

f:id:harukazesansan:20200606141542j:plain

写真は、ラーメン普通450円

 

写真では、テーブルにある紅しょうがをのっけてます。

 

 

 

じゃ~ん

 

まずは、ラーメンの写真から!!

麺は、中細麺

こしは弱いかな!大隅半島のラーメン屋は、こんな感じのラーメンが、昔から食べられていて、私には、これが、普通と言ったところでしょうか。

 

スープは醤油味で、しっかりしています。薄くないです。

 

具は、甘辛醤油味のバラ肉チャーシュー、もやし、ねぎとシンプル

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:harukazesansan:20200606141701j:plain

 

駐車スペースが店の前に5台分くらいしかないので、付近の道路わきに、路駐しているのをよく見かけます。

 

お客さんの回転が速いので、ちょっと待っていても良いかもです。

 

 

f:id:harukazesansan:20200606141829j:plain

 

これが、バラ肉の甘辛醤油味のチャーシュー

懐かしい味です。

これが、バランス良い味の濃さで、全体の美味しさを引き立ててくれています!!!

小さい頃から、ラーメン屋さんのお肉ってこんな感じだったと、記憶しています。

大隅半島では、こんな感じのラーメンが主流だった??

 

f:id:harukazesansan:20200606141907j:plain

テーブルに紅しょうが、にんにく醤油、コショーがおいてあります。

 

 

最初に書いたように、何よりコスパが良いんです!!

 

主人がラーメン大500円

私がラーメン普通450円

二人でごはん小50円

 

それで、ちょうど1000円です。

じゅうぶん満足です。笑

 

皆さんも、一度足を運んでみて下さい。

 

営業時間

11:00~15:00

定休日

日曜日

0994-63-2459

支払方法

現金のみ

メニュー

ラーメン普通450円 大500円

ごはん小50円 中100円 大150円

お持ち帰り カップラーメン500円

 

所在地

〒893-1603 鹿児島県鹿屋市串良町岡崎2555−2

地図