大切なのは一人一人の心

まずは自分が変わり、目の前の人の心が変わり、そしてまたその人が別の人の心を変えて、自然とみんなが幸せになっていく

クラシル ほんとにいいよ~

f:id:harukazesansan:20210622115826j:image

最近友達に教えてもらい

 

友達がいいよいいよって言っていたクラシル

 

でも、なかなか自分で作ろうと思う気持ちにならなかったのですが、

 

友達に日頃の御礼を込めて

 

 

家に来てゆっくりして貰おうと、

 

気持ちばかりですが、手づくりで

 

招待させて頂きました。

 

そしたら、

 

その友達、家から

 

たくさん作ってきてくれて...。

 

それが、どれも、見た目も良くて

 

美味しいのです。

 

クラシル、クラシルっていつも言ってたんです

 

それで多分ほとんど作ってきてくれたと思うのですが

 

今では、かなり慣れて、臨機応変に作れているようです。

 

あまりの美味しさ

 

そう、普段食べ慣れない美味しさ

 

しかも簡単だと言う。

 

だから作ってみたんです。

 

上の写真のプリン

 

それはそれは美味しかったです。

 

それからというもの

 

ハマってしまいました!

 

 

 

 

f:id:harukazesansan:20210622145904j:image

お味噌汁は出汁からとりました

クラシルでは簡単な作り方ですが、その辺は臨機応変に!

鶏の甘酢煮

 


f:id:harukazesansan:20210622145928j:image

野菜天・・・これまで揚げ物はずっと作ってなかったんです

 

でも、クラシルさんのおかげで、復活です。

 

美味しいです

 

余談ですが、食洗器を最近買った事も良かったです

作った時の道具の片づけがとっても楽になり、ストレスになりません(*^。^*)

 

 

 


f:id:harukazesansan:20210622145857j:image

きびなごは、自己流で、みりん、お酒、キビ砂糖、醤油で煮ました

 


f:id:harukazesansan:20210622145935j:image

デザートも作りたくなって

ゼラチンで、作りました。

家にあずきが残っていたので、煮て、常備して

そしてこんな風にトッピング

 

主人が小豆が好きなので、喜んでました

 


f:id:harukazesansan:20210622145925j:image

おお~

コープで見かけたサンドイッチ用の食パン

 

それで、厚焼き卵サンドを作るつもりが

 

冷蔵庫にあるきゅうり、トマトなどもせっかくだからと

 

サンドして

 

おお~
f:id:harukazesansan:20210622145931j:image

 

めっちゃ美味しかったですよ~

 

マスタードがなかったので、からしを使いました!

 

でも、美味しかったです(*^-^*)

 

あ!小豆あんも美味しかったです


f:id:harukazesansan:20210622145918j:image

 

 


f:id:harukazesansan:20210622145901j:image

これは、ヤンニョムチキン

ちょっと豆板醬など入れすぎて辛すぎました(笑)

クラシルのレシピ通り作ると、大体美味しく出来ると思います。

 

 


f:id:harukazesansan:20210622145907j:image

これは、お世話になっている方に、作って持っていきました!

次第に要領を得て、臨機応変に工夫して出来る様なってきました!

 

 


f:id:harukazesansan:20210622145921j:image

これは、米粉が家にあったので、それを使いたくて

 

米粉と絹ごし豆腐のお団子にきな粉と小豆と黒蜜をトッピングです

 


f:id:harukazesansan:20210622145914j:image

これは小豆のアイス

めっちゃ簡単で、美味しかったです!!

 

 

 

 

 

クラシルさん

ありがとうございます❤

 

そして教えてくれた友達に感謝です。❤

 

簡単で、しかも美味しい

料理が楽しくなりました😄

 

主人もとても喜んでいる感じです。

 

やはり食べる事はとても大事ですよね!

 

ではクラシルさんを利用して

 

素晴らしいと思った事

 

あげていきます。

 

①簡単動画が便利

 

②料理の途中でも、画面が消えたりしない

 

③材料が、近くのスーパーで手軽に買えるものなので、良い

 

④料理がとっても楽しく好きになる

 

⑤結果夫婦円満にも繋がる

 

⑥市販のお菓子をあまり買わなくなった

 

⑦見た目も良くて人に作って持って行き喜ばれ、また嬉しい

 

⑧キッチンで動く事が多くなり、結果ダイエットに繋がった

 

以上です😊

 

皆さんも、是非 クラシル のアプリをダウンロードして

作ってみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んで頂きありがとうございます

 

ゆいでした