大切なのは一人一人の心

まずは自分が変わり、目の前の人の心が変わり、そしてまたその人が別の人の心を変えて、自然とみんなが幸せになっていく

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎にUターンして良かった

昨日の夕空 やけに外がピンク色?? と外に出てみると 東の空がピンク あっという間に景色が変わっていきます そして西側は、こんな様子でした 自然は、動く絵画ですね! 素晴らしい‼️ 最近特に思います。 田舎にUターンして良かったと。 主人と結婚して 都…

クラシル ほんとにいいよ~

最近友達に教えてもらい 友達がいいよいいよって言っていたクラシル でも、なかなか自分で作ろうと思う気持ちにならなかったのですが、 友達に日頃の御礼を込めて 家に来てゆっくりして貰おうと、 気持ちばかりですが、手づくりで 招待させて頂きました。 そ…

こちらでも、市民講座始まりました!

きょうは、こちらでの市民講座今年度初日でした。 こうして、和みのヨーガが、開催出来て、うれしいです。 昨年参加下さった皆様が、また5名申し込み下さって、全く新しい方が2名 ご参加下さいました。 ありがとうございますm(_ _)m ご縁頂いて和みのヨーガ…

こちらでも今年度生涯学習講座始まりました!

こちらでも、生涯学習講座での和みのヨーガ 始まりました!! 3年目になります。 こうして開催出来て、良かったです。 参加して下さる皆様、お声かけ下さった皆様、館長さん、ガンダーリ先生 ありがとうございます。 初回でしたが、ワクチン接種など用事も…

オンラインでの継続的な和みセラピーの様子をご紹介

皆さん こんにちは(*^-^*) 今日の鹿児島は、暑いです。(^-^; 皆様のところは如何でしょうか? 昨夜は、オンラインでの和みセラピーでした Tさんは3月ぐらいから継続的に和みセラピーをきぼうされ、受けて下さっています。 最初今の状況などお話しして頂いて …

夫が家にいる場合いかにお互い我慢せず楽しく過ごせるか

皆様こんにちは いつもこのブログをご覧いただき、ありがとうございます。 今回気づきがあったので、このタイトルで、書かせて頂こうと思いました。 今、コロナ禍の中、在宅での仕事の方も増えたのではないでしょうか? それまでは、夫が会社や仕事に出かけ…

市民講座での和みのヨーガ!始まりました!

こちらの公民館では、2年目になります。 皆様のお陰様で、こうして今年度も開催出来て、とてもうれしいです。 ありがとうございます。 見学に来られた方も、皆様のお話しを聞かれたり、 実際体験されて、 「これなら出来そう!!」と期待を感じていらっしゃ…

生涯学習講座での和みのヨーガ 始まりました!!

皆様 こんにちは(*^-^*) 今日は、お日様も出て下さって、心地よい風があり、 とても過ごしやすいです。 ありがとうございます。 6月に入りましたね! と言う事で、 今年度の生涯学習講座、市民講座がスタートです。 コロナの影響で、5月に開講式が予定されて…