大切なのは一人一人の心

まずは自分が変わり、目の前の人の心が変わり、そしてまたその人が別の人の心を変えて、自然とみんなが幸せになっていく

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

肝付町の歴史や民話などをお伝えさせて頂きます

#肝付町#歴史#民話#鹿児島県#一反木綿#道隆寺跡 皆さま、今回は、鹿児島県肝属郡肝付町の 歴史や民話など、お伝えさせて頂きますユウチュウブのチャンネルが 出来ましたので、そのお知らせです。 その動画がこちらです 肝付町の歴史や民話 上の方の動…

クリスマスローズがもうすぐ咲きそうです

#クリスマスローズ#春#我が家の庭#しあわせ#うれしいこと#苦労が報われる#zoomヨガ#安心 鹿児島は、日に日に春が近づいているような感じです♫ 我が家の庭の片隅で、クリスマスローズが、もうすぐ咲きそう♫ 嬉しい 思わずニンマリしちゃいます笑笑 今…

道隆寺跡を人気番組『てゲてゲ』が取材!!

#tege2 #道隆寺跡 #肝付町 #福谷平 #廃仏毀釈 #観音様 #子宝 #ゆい #鹿児島県肝属郡肝付町 #鹿児島県 #大隅半島 皆さん いかがお過ごしでしょうか?(*^_^*) 少しづつ春の訪れを感じる鹿児島です。 今回は、鹿児島県肝属郡肝付町にあります道隆寺跡を M…

私の90歳の母が「国見山」という歌集を今回自費出版しました!

#柳元妙子 #本の出版#「国見山」歌集 #道隆寺跡 #歌碑 #鹿児島県肝付郡肝付町 私の母が「国見山」という歌集を今回自費出版しました。 90歳です。 鹿児島県肝付郡肝付町に道隆寺跡というところがあります。 そこにある歌碑にも 竹之井敏先生,東郷良子先生、…

今のコロナ禍、どう生きるかを問われているようです

皆様コロナ禍の中いかがお過ごしでしょうか? 私の住んでいる田舎でも、コロナの影響は出ています。 これだけテレビやネット、自治会の有線放送でもコロナ感染者について 毎日の様報道されているからか、 「怖い」「まだ死にたくない」「感染が怖い」などの…

ゆいのオンラインクラスのお知らせ

皆様、明けましておめでとうございます。 本年も遅くなりましたが、どうぞよろしくお願い致します。 1年の計を元旦から数日かけて立てていました。 今年は、より自分に問い、自分らしくある事を意識して、 皆様に安心して頂いたり、喜んで頂きたく、 企画を…