大切なのは一人一人の心

まずは自分が変わり、目の前の人の心が変わり、そしてまたその人が別の人の心を変えて、自然とみんなが幸せになっていく

心とからだがゆるんだ状態だと必ず結果が出る


私が心とからだがゆるんでいなかった30代の時、そのことがどんなに影響するのかを知らなかったときの事です。

 


その時ピアノ講師をさせて頂いておりました。

お声かけして頂き、バレエの舞台で、くるみ割り人形を連弾して、パックミュージックを担当させて頂きました。

 

 

 

私は社会人になってから、ピアノ講師を目指してそしてようやく某楽器メーカーの講師をさせて頂き、その後、お声かけて頂いて、〇〇先生の元、ピアノ教室の講師をさせて頂いていました。

 

そしてバレエの舞台の上で、ピアノを弾く事の依頼がきました。

 


私は、音大には行ってないので、その分、目一杯練習して講師にならせて頂いて、そしてこのような舞台でのピアノを弾くと言うのは

めちゃくちゃハードルが高かったです。

 


でも、声かけして頂いた〇〇先生の気持ちに応えようと、またバレエの方や、コーラスの方と共演など、自分ばかりでなく、人にも影響与える状況だとよくよくわかっていたので、

それはそれはあらゆる面から練習しました。

やり過ぎなくらいでした。

 


でも、結果、緊張していて1箇所間違えました。その後は、何だか楽になって、失敗する事なく演奏出来ました。

 


こんなに自分にプレッシャー与えていたのです。それでも、緊張していて、本番間違ってしまう。

そんなでした。

 


今は、バランスの大切さも学ばせて頂き染みついているので、時間になればやっていた仕事もやめて、買い物行ったり夕飯の準備をしたり。

 


そして、目標に向けて、やるだけのことは、日々今ここを大切にコツコツやって、

 

結果、今年1月にプレゼンさせて頂きましたが、自分なりに納得出来て、大成功‼️でした。

 

 

 

結果がでたのです。

 


これって凄いと思います。

 


自分を凄いと言っているのではなくて

心とからだを同時にゆるめる事が、です。

 

今は日常ゆるんだ状態です。

和みのヨーガインストラクターにならせて頂いて9年

 

日常意識しなくても、呼吸もゆったりしていて、

感‼️も働きます。

と言うか感‼️で動く感じ。

 

頭で考えるのではなくて、

答えは、からだに聞く。

そんな感じです。

 

お陰様で

外に、答えを求めることも必要ないので

その分時間がたっぷり取れて、

時間がないと言う事はありません。

 

自分らしく楽〜に

生きられています。

 

 

そして、自分が変わり、自然と

目の前の人の心が変わり、

そしてまたその人が別の人の心を変えています。

そして、いつの間にか

みんなが幸せになる。

 

そう願い、そうなっています。


あなたも心とからだゆるめてみませんか?

 

講座、宜しければ、チラシご覧になってください。

 

あなたとお会い出来ます事

楽しみにしています。

 

f:id:harukazesansan:20240310100008j:image

 

f:id:harukazesansan:20240310100032j:image

yui