大切なのは一人一人の心

まずは自分が変わり、目の前の人の心が変わり、そしてまたその人が別の人の心を変えて、自然とみんなが幸せになっていく

あわてないあわてない大丈夫大丈夫!!

皆さん

yuiです

実はここのところ、体調があまりよくありません。

だからといって、落ち込んだりしているのでもありません。

 

バランスなんだと言うことがわかっているからでしょうね。

 

昨年9月〜今年1月迄の

かのやローカルチャレンジスクールでは

新たな挑戦をさせて頂き、それは、それはお正月も2日からはそれに取り組んでいました笑

無我夢中で、やるだけのことはやりました。そして1月のプレゼンを公の場で行い、

そして、そこからが、チラシ作り

自分で印刷するのでもなく、プリントパックに依頼。

これも初トライでした。

 

なんでも、やりたい事に挑戦するのが、

大変だけど楽しいです^_^

 

出来た時の充実感。

 

まぁそんな感じで、私の中では、トライしてきた半年間でした。

 

そこで、今は、なんだか、特に人と会うことも、講座することも、

無理にしたいと言う気持ちがないんです。

 

あっ、前回の記事の募集は、してます♪

 

そんな時は、そうなんだなぁと自分を理解してあげるんです。

 

そして、昨日は、障子を2枚貼り替えました。

 

今朝、最後の仕上げをして、取り付けましたが、

 

やっぱり、いいですね。

 

気持ちいい。

 

取り替えるのは、中々大変ですが、

 

貼り替えた障子を見ると、やはり日本の良さを感じます。

 

今日は、花壇を少し整えました。

 

春間近で、沢山の花が今か今かと、待ち侘びているのに、しゃがむと気づきます。

ずっとパソコン作業に熱中してたので、

本当、庭は、ほったらかしだったのでね。

 

f:id:harukazesansan:20240307160451j:imagef:id:harukazesansan:20240307160511j:imagef:id:harukazesansan:20240307160523j:image

クリスマスローズ

スノーフレーク

そしてムスカリ

 

f:id:harukazesansan:20240307160608j:imagef:id:harukazesansan:20240307160615j:image

こちらは、カロライナジャスミンに蜂さんが🐝

いっぱい花の中に入って花粉を付けてました。

この🐝さんの存在は、とても大切ですね。

 

家の中では、

こちらf:id:harukazesansan:20240307160900j:imagef:id:harukazesansan:20240307160910j:image

シンビジウムが

咲いてくれました。純白✨綺麗😍

それはそれはゆっくりゆっくり

ツボミから開いてくれて

咲きました。

 

こんな感じで、今ここを楽しめばいいですね。

慌てない慌てない。

私、特に和みのヨーガに出会えてから

その手当てや、人としての学び心の学びなどして

 

食べ物なども、自然と学び、

病院とご縁が無いんです。

 

行きたくないのです。

まずは、自分で、どうにかしたいのです。

自分のことは自分が一番わかりますからね。

先ずは、自分で整えたいと思っています。

 

 

どうしようとか

不安と言う方

宜しければ

ご連絡下さい

 

 

pgsyh341@gmail.com

yuiでした