大切なのは一人一人の心

まずは自分が変わり、目の前の人の心が変わり、そしてまたその人が別の人の心を変えて、自然とみんなが幸せになっていく

2020-01-01から1年間の記事一覧

【11月~12月ゆいのオンラインクラスのお知らせです】

【11月~12月オンラインクラスのお知らせです】 日時 11月24日(火),11月30日(月),12月8(火), 12月15日(火),12月22日(火),12月29日(火) 時間 夜8:00~9:00 参加費 1,000円 申し込み詳細はこちら ご無沙汰しております 11月なのに~寒くない鹿児島です …

ゆいの和みのヨーガオンラインクラスのお知らせです

【ゆいの和みのヨーガオンラインクラスのお知らせです。】 11月10日(火)夜8時~9時 zoomにて開催させて頂きます。 基本毎週火曜日同じ時間で長~くゆる~く続けていきたいと思います。 寝る前の和みのヨーガ ふわふわポカポカ それはそれは気持ちがいいですよ…

【ゆいの部屋】ゲスト森山弘子さん 高校での和みのヨーガの授業風景など

#高校での和みのヨーガ#クラーク記念国際高等学校#森山弘子さん#ゆいの部屋 【ゆいの部屋】ゲスト:森山弘子さん 高校での和みのヨーガ こんばんは だいぶ夕方から気温が下がりました。 がしかし、まだ半そで短パンです。 皆様のところは、だいぶ冷え込んでい…

つばき油

#つばき油#和みのヨーガ#オンライン 今朝も少し早くに公園迄ウォーキング。 すると何やら、見つけている方が! 話しかけてみると、椿の落ちた種をひろっているそう。 それで、「それをどうするんですか?」と尋ねましたら、 椿油を作るんだと!!4キロくら…

本当の幸せってお金を沢山儲ける事じゃなくて、こんな事かなって思うんだな~!!

#金木犀#和みのヨーガ#幸せ 朝、 どこからともなく、金木犀の香りがして、とっても気持ちがよく、 ウォーキングと共に勝手に子供達の見守り。 いつも立っていらっしゃる所が不在で、今日はそこに立たせて頂きました。 その場所は、意外と交通料も多く、 が…

今の自分好き!!

ある学びをさせて頂き、その期間がまもなく終えようとしています。 必死にがんばって、くじけそうな時も、あきらめず、がんばりました。 すると...。 そのトップの方がお話しされていたよう、 見える景色が、変わって見えています。 あ〜本当だ〜と。 美味し…

ゆいのオンラインクラスのお知らせ

皆様こんにちは いつもブログを見て頂いてありがとうございます。 今回ゆいのオンラインクラスのお知らせです。 1和みのヨーガとは? 2オンラインで、どのように行うのか? 3参加者さんのお声(今はオンラインはじめて間もない為リアルに受けて下さっている…

【ゆいの部屋3】ゲスト:筬島正夫先生 何のために生きてる? 幸せって何だろう?

「本当の幸せ」って何? 生きる目的は? 幸せの専門家筬島正夫先生 ゆいの部屋

足はなぜつるの?つった場合の対処法

皆さま こんにちは ゆいです いつもこのブログをご覧いただき、ありがとうござます。 今回は、和みのヨーガ創始者の ガンダーリ先生が 私のユウチュウブ 【ゆいの部屋】に出演頂いた時の 貴重な動画をご紹介させて頂きます。 ご覧になっている皆様の中でも、…

キュッとね‼️

#和みのヨーガ#ガンダーリ松本 #ゆいの部屋 #ゆるむ#キュッとね 後半、やたらうけてる私。 ガンダーリ先生のお話に、気づきが、、、 まずは、ご覧くださいませ〜 https://youtu.be/zxm42XbKydM そして、この後、新たな展開へと、、、 乞うご期待くださいませ…

❦ゆいの和みのヨーガオンライン モニター募集フォーム

いつもブログを見て下さってありがとうございます。(*^-^*) ゆいの和みのヨーガオンライン モニター募集のお知らせです イラストAC 前回申し込み下さいました皆様、御心をよせて下さった皆様、ありがとうございました。お陰様で、zoom も、だいぶ慣れて参…

和みのヨーガオンラインクラス2回目モニター募集のお知らせ

コロナや、災害などで、心と身体のバランスを保つことが難しいと思う方、"和みのヨーガ"の目や頭の手当てをまずは、ご一緒にやってみませんか? 皆様連日暑い日が続きますが如何お過ごしでしょうか? ここ、鹿児島も、相変わらず暑いですが、昨日からちょっ…

ゆいの和みのヨーガオンラインクラス開催です!

ゆいの和みのヨーガオンラインクラス開催させて頂きます 久しぶりの投稿です。 皆様、いかがお過ごしでしょうか? ここ鹿児島大隅半島は、梅雨も明け、雨の連続の日々はなくなり、 良かったぁと思いましたが、 今度は、暑くて、 エアコンなしでは、家での仕…

❝和みのヨーガ❞の手当てをちょっとだけ紹介させて頂きます

皆様、今日鹿児島は、暑かったです汗(^-^; 皆様のところは如何でしたでしょうか? でも、雨が連日続いていた時は、本当に大変な状況になり、… それを思うと、やっぱり、晴れた方がいいですね!! 自然には、かないませんね! さて、今回は、前回お伝えしまし…

コロナや災害の今、心と身体をゆるめられる“和みのヨーガ”をおすすめします

久しぶりのHatena Blogでの投稿です。 皆様、いかがお過ごしでしょうか? ここ鹿児島県大隅半島も、ご存知の方もいらっしゃると思いますが 水害があり、 また、コロナも感染拡大して、連日雨の日が続きました。 私の家の前も、川のようになっていて、ここに…

ピエールドゥロンサールが、咲いた!!

昨日、今日と、お日様が出てくれて ありがとうございます。 一昨日まで雨と風で、大変なお天気でした! 庭のバラや、他の花たちも、太陽さんが出ないと 元気が当然ありません。 害虫にやられたり、病気になってしまいます。 ここ2日間、とっても良いお天気で…

これはすごい!!セリア瞬間接着剤

皆さんも、100均は、よく利用するのではないでしょうか? 何といっても、100円+消費税 手軽に買えるのが魅力!! その100均も、企業努力で、本当に凄いですよね!! この商品セリアで購入したものです。 今回この ”強力瞬間接着剤多用途はけタイプ”の良さに…

野草酵素を、日頃どんな風に飲んでいるか?!!

今回も、数あるブログの中から、私のブログに来て下さってありがとうございます。 今回は、前回の野草酵素作りの記事 www.tanoshii888.net で、お伝えしていたよう その野草酵素を、 日ごろどんな風に飲んでいるのか!!!!! をお伝えさせて頂きます。 こ…

身土不二 自家製野草酵素作りに挑戦

鹿児島にUターンしてくる前に、 酵素作りに誘って頂き、春と秋と、 作らせて頂きました。 感想は、・・・・ 率直に言って 大変・・・・。 それが、その時の正直な感想でした。 が、しかし、何かピン!!ときて、 せっかく野草がこんなにたくさんある環境 そ…

お庭で、楽しい発見!!

鹿児島にUターンした2016年11月ほどに頂いた 子宝草(多分…頂いた時そう聞いた!!でも、調べると、ちょっと不明です汗) お名前のわかる方、宜しければ教えて下さい。 とても強くて、 ほっぽいても育ってくれます。 でも、霜には弱いので、冬は家の中に入れて…

今年5月中頃に買った挿し木のバラが、咲いた!!

今年2020年5月中頃に買った挿し木。30センチくらいの高さ。 地植えしました。 今年、咲くことは全く期待していなかったです。 オールドローズ ジャック・カルティエ このバラが、 あらら( ^ω^)・・・ふと気が付くと、小さなつぼみをつけてくれて・・・ …

これまた美味しい米沢食堂の魚フライ定食!!肝付町

コロナの影響で、外食も控えていましたが、 規制が解けて、久しぶりに友達と米沢食堂に行きました。 やっぱりおススメは。こちら 所在地 地図 定休日 営業時間 ℡ 駐車場 魚フライ定食です。 以前550円?だったような? 600円になっていました!! それでも、…

美味しいチャーハンならここ!!鹿屋市天水ラーメン

時々、急に美味しいチャーハン食べたくなりませんか? でも、なかなか思ったようなパラパラした美味しいチャーハンにはありつけませんね!! そう思っていたのですが、 こちら味の天水のチャーハン食べたら、 それはうまいうまい!! 地元で愛されているお店…

ラーメンしもむらは、なによりコスパが良い

鹿屋市串良町岡崎にあります ラーメンしもむら をご紹介させて頂きます。 こちらは、何よりコスパがよい!!! 串良商業高等学校の目の前にあります。 営業時間 定休日 ℡ 支払方法 メニュー 所在地 地図 写真は、ラーメン普通450円 写真では、テーブルにある…

美味しいお刺身食べたいならここ!!!

お刺身なら、地魚料理さんぺい!!! 朝どれの、それはそれは新鮮な美味しいお刺身が食べられます。 鹿児島県肝属郡錦江町国道269号線沿いにあります。 お刺身なら、地魚料理さんぺい!!! 所在地 営業時間 定休日 メニュー 駐車場 じゃじゃ~ん!! こちら…

鹿屋に行くなら竹亭へ

皆さんは食べること好きですか?美味しいお店興味ありますか? せっかく食べるのなら、美味しいもの食べたいですよね!私も食べること大好き! 私は、都会での生活も経験して、数年前にUターンしてきました。 大隅半島の美味しいものに、改めて気づかされ、…