大切なのは一人一人の心

まずは自分が変わり、目の前の人の心が変わり、そしてまたその人が別の人の心を変えて、自然とみんなが幸せになっていく

つばき油

#つばき油#和みのヨーガ#オンライン

 

今朝も少し早くに公園迄ウォーキング。

すると何やら、見つけている方が!
 
話しかけてみると、椿の落ちた種をひろっているそう。
それで、「それをどうするんですか?」と尋ねましたら、
椿油を作るんだと!!4キロくらいで、出来る!とおっしゃってました。
そういえば、椿油ってありますよね!
思い出しました!
 
でも、買ったはいいけど、べたべたして、結局、どこかの棚に置いたままにしていることを思い出して、家に帰ったら探してみました。
 
髪につけても、なんかべたべたして・・・上手に活用できてなくて…
 

f:id:harukazesansan:20201028172547j:plain

その方は、
油屋さんで、椿油にして、(1キロ400円くらいだそう)
食べるのだそうです。
普通の油のように!!
面白いですね!!
発想の書き換えができたような気がしました。
写真は、長く棚にしまっていた椿油です(^-^;
「かかとに塗るといいよ」と教えて頂いたので、そうしようと思いました(^o^)/
長くなるので、話はここでチョッキンしますm(_ _)m(*^-^*)