大切なのは一人一人の心

まずは自分が変わり、目の前の人の心が変わり、そしてまたその人が別の人の心を変えて、自然とみんなが幸せになっていく

2023-01-01から1年間の記事一覧

やっぱり良かった!和みのヨーガに出会えて。

5日前くらいでしょうか? 主人が風邪をひきました。 以前は、私は、良かれと思って 頭を冷やしたり、 あれこれ やってました。 でも、それが主人は、 うっとおしかった様。 その時、 私は (せっかくやってあげてるのに、プンプン) みたいな感じでした。 それ…

全ての事には両面があるなぁと思ったら安心出来る

認知真理学 今、主に認知真理学について 書かせて頂いております。 知っているか知らないか はたまた それを自分のものとして実際の生活に活かせているかどうかで、 人生、本当に違うと感じています。 その例を今回紹介させて頂きます。 全てのことには、両…

おかしい?と思ったら...

おはようございます。 連休いかがお過ごしでしたか? 私は、9月23日は、お彼岸の中日と言う事で、夫婦でお墓参りしてきました。 そして大好きなおばさまのお宅にお邪魔して、コーヒーを頂いて、和やかに過ごしました。 翌日日曜日は、国体が地元であるとの事…

夫婦で何でも話せますか?

皆さんは、夫婦で、何でも話せますか? 結婚は、最初は、良いですが、でも、ずっとそのままではないですよね。 ずっと一緒にいると、元々が他人同士、環境も違うし、気になるところは、出てきますよね。 その時、そのままストレートに言いますか? いや、こ…

感情と言うものは、...

以前対人関係のトラブルが起き ずっと根に持っていた人が、人を殺めた事件が、田舎でもありました。 感情と言うものは、人を、動かしますね。 それが、良い方向に向けば良いですが、 この様な例の様、結果どちらも取り返しがつかない事になるのは、とても悲…

子供が親の片方の悪口を言う事は...

こんばんは 皆さんは、お父さんやお母さんの悪口 言う事ありますか? 私も、和みのヨーガに出会う前は知らなかったのですが 子供は、お父さんとお母さんから その遺伝子貰ってこの世に存在してますよね。 だから、片方の悪口言う事は、自分の片方を悪く言っ…

自分の意思で判断しているとストレスはない

またまた久しぶりにこちらに書かせて頂きます。 これからは、普遍的なもの [真理]について 色々書いていきたいと思います。 「和みのヨーガ」のインストラクターなのですが、 和みのヨーガのインストラクターです。と伝えると よく「あ~ヨガね」と言われます…

認知真理学入門講座

先日、ご依頼を受け 認知真理学入門講座 開催させて頂きました。 おひとり様対応させて頂きました。 その方は、同じ日なのに 受講前と、受講後は、まるで別人の様で 受講後、 自信に満ち溢れ 頼りになる存在に見えました。✨ 久しぶりに私自身も開催する事で…

自分を愛することが出来ていますか?

以前和みセラピーを受けて下さいました方からご連絡頂き、先日、和みセラピーをさせて頂きました。 シェアを了承してくださいましたので 一部ご紹介させて頂きます。 ・・・・・・・・・・ > ゆいさん> > こんばんは。> 先日は、ありがとうございました。> …

あなたの好きな事はなんですか?

RCT

こんにちは♪ 今日もお庭はお花がいっぱい。 カンパニュラ メイパープルも こんな感じ 昨年冬買ったのかな?苗。 それが今咲いてくれてます。 ピエールさんも、それぞれの木で少しずつ違います。 毎年太くたくましくなり、美しい花を咲かせてくれているピエー…

和みでゆるみ、自然と自分の立ち位置も見えてきたかなぁ〜

皆様お久しぶりです 本当久しぶりのはてなブログでの投稿です。 これからまた、こちらにも投稿していきたいと思いますので、宜しければ読んでくださいませ。 これまでの公的な場での和みのヨーガの場も、全てお渡しさせて頂いて、 今年2023年3月より、自分発…