大切なのは一人一人の心

まずは自分が変わり、目の前の人の心が変わり、そしてまたその人が別の人の心を変えて、自然とみんなが幸せになっていく

自分を愛することが出来ていますか?

以前和みセラピーを受けて下さいました方からご連絡頂き、先日、和みセラピーをさせて頂きました。

シェアを了承してくださいましたので

一部ご紹介させて頂きます。

・・・・・・・・・・

> ゆいさん
>
> こんばんは。
> 先日は、ありがとうございました。
> 本当に、すごいセラピーだった‼︎
>
> 私のグルグルした悩みを聞いて、
> 「すてきな悩みですね」
> 「自分のことを見つめてらっしゃいますね」
> と、思いもかけない言葉をいただいて、
> その瞬間に、
> 世界の色が一段明るくなった気がしました!
> 大げさでなく、本当に。
>
> その上で引いた、
> 自分を愛する事ができますのカード。
> できるんだ!と、すごく守られてるような、 温かい感覚になりました。
>
> 私はいろいろと考えてしまって、それが不自由に感じていたけど、
> 壮大な何かを持っていたり、魂が成長できるのかも。
> それが、物事には両面があって、長所=短所なんだという事が、 腑に落ちました。
>
> 周りの人もすごいけど、私もすごいのか、と思えました。
> 今までは、すごいなと思った人に自分を近づけようと、 ひたすらがんばってきたんだなー。
>
> 自分では考えもしなかった言葉をいただけたことが、 本当によかったなと思います。
>
> 主人が、
> 夢を叶える力を与えるられる人
> って聞いて、すごく納得して、
> そのあとは、 隣でゴロゴロしててもなんだかすごい人に見えます笑。
>
> 見える景色が明るくなったので、一年後の未来の題名も、ぱっと、 輝かしい世界、と出てきました。
>
> 本当によい時間を、ありがとうございました。
>
> 自分の考え方のクセみたいなのがあると思うので、 こうやって話を聞いていただける機会って、 本当にありがたいなと思います。

 

・・・・・・・・・・

以上です。

本当にもったいない感想を頂いて、

私の方が、学ばせて頂いていると、思います。

 

この方は、沢山学ばれてこられていて、本当真面目な方と思いました。

だから、私の話す事も、とても大切に聞いて下さって、受け取ってくださいました。

そして、自分の必要とするものを選んで受け取って、こうして、文章にして送って下さいました。

その一つ一つが素晴らしい気づきです。

 

私が、感じた1番に素敵だなと思ったところは

[起こっている今の思いを、人のせいにする事なく、自分に問いかけていく]と言う姿勢です。

和みのヨーガや、和みセラピー、RCTも、認知真理学がベースになっています。

その中で、『すべては、自分の内側が映し出されている』と言うことを常日頃から意識して過ごします。

 

(なんでこの人にイライラするんだろう?)と思った時、例えば

すぐに相手に、感情的になり、嫌な事を言ったりすると、もうそこで、その人との関係は、ギクシャクします。

立て直す迄に、相当な時間がかかります。また、その時点で、その人との関係は、断たれたり。

 

でも、心と身体をゆるめる術を日常に活かしていて、自分の中の何が映し出されているところだろうか?など、その時、自分に問いかけていく

と言う事をしていくのです。

 

時には、当てはまらないかもしれません。

でも、感情的にならず、

一呼吸待つ事が出来る事が出来ると、その積み重ねにより、

それからの人生は、大きく変わるのではないでしょうか。

 

一時的には、悔しい時もあるかもしれません。

でも、冷静に自分の心を見つめていく時間を持つ事で、改めて、また気づきがあり、成長出来るのだと思います。

 

そんな私も、和みセラピーや、

認知真理学講座などさせて頂き、

また新たに気づきがあり、

ありがたいなぁ〜と、自分の未熟さに気づけます。

 

今日は、こんなところで終わりにしたいと思います。

長い文章、最後までお読み頂き、

ありがとうございました。

 

あなたの命を輝かすお手伝いさせて頂きます

ゆい

 

f:id:harukazesansan:20230614104117j:image