大切なのは一人一人の心

まずは自分が変わり、目の前の人の心が変わり、そしてまたその人が別の人の心を変えて、自然とみんなが幸せになっていく

こちらでも今年度生涯学習講座始まりました!

f:id:harukazesansan:20210614174458j:plain

こちらでも、生涯学習講座での和みのヨーガ 始まりました!!

 

3年目になります。

 

こうして開催出来て、良かったです。

 

参加して下さる皆様、お声かけ下さった皆様、館長さん、ガンダーリ先生

 

ありがとうございます。

 

 

🌼

 

初回でしたが、ワクチン接種など用事もあられた様で、

 

12名程参加のところ、約半数ほどの方が

 

ご参加下さいました。

 

f:id:harukazesansan:20210614174544j:plain

 

 

皆さんお集まりいただく

と言う事が、

 

家から一歩出ようとする気持ちが

 

大切かなぁと感じます。

 

年齢がいきますと、

 

どうしても、からだに不調がきたりして、

 

不調だと、家から外に出る気持ちにもなれなかったリしますよね

 

和みのヨーガは、高齢の方でも

 

「これならできる!!」と、仰ってくださって、

 

80代の方も参加率が高いです

 

和みのヨーガをした後、

 

「右の肩が痛かったのですが、楽になりました~」と、笑顔でお話し下さる方もいらっしゃいました。

 

みなさま、ゆるんで、気持ち良くなられて、

 

今話題の事など話ししたりされていました。

 

今は、何といても、ワクチン接種が一番の話題です。

 

もう、予約した!

 

もう1回目を受けた!

 

など、お話しされていました。

 

私は、(そのような状況なんだなぁ~)と思う事でした。

 

そしてまた、自分でも、その後期になったので、ワクチンに関して調べました。

 

そして、自分なりに答を出していきたいと思います。

 

f:id:harukazesansan:20210614174635j:plain

 

 

 話は戻りますが

🌺

 

1人でも、辛い方が、楽になられて、笑顔になられて

 

幸せになって下されば、うれしいです(*^-^*)

 

実際、そんな方が、

 

お一人、お一人・・・・と

 

見させて頂いております。

 

私は、そんな大きな事は出来ないですが、

 

私ができる事は、今ここで、今この自分の状況の中

 

目の前の方を大切にさせて頂く事かと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中は、自利利他だと、最近特に感じます!!

 

少しづつ、タイミングで、

 

幸せの学校での学びも

 

シェアさせて頂きたいと

 

常々、復習させて頂いて、

 

必要な時、

 

ぽろっとお話し出来て

 

困っていた方が、気づきがあられたら

 

うれしく思います。(*^-^*)

 

🌺🌺🌺🌺🌺

 

 

和みのヨーガについて、

 

例えば、自分の会社で取り入れたい!

高齢者の集まりに、皆さんでやってみたい!など、

何かお聞きになりたい方は

こちらにお気軽ご連絡下さいませ

 

また、和みセラピーも同様です。

今の自分を変えたい!

そう思う方、おすすめです!!

あなたの1歩

前に踏み出してみませんか(*^-^*)

 

pgsyh341@gmail.com

又は

pgsyh341@yahoo.co.jp

ゆい迄

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ゆい

 

 

 

 

pgsyh341@yahoo.co.jp

 
 

pgsyh341@yahoo.co.jp