大切なのは一人一人の心

まずは自分が変わり、目の前の人の心が変わり、そしてまたその人が別の人の心を変えて、自然とみんなが幸せになっていく

心のバランスシート  凄い!!

皆様  こんにちは

 

昨日は、緊急事態宣言から解除され、9月キャンセル分の生涯学習講座でした。

 

今は、コロナ禍により、人との距離をとらないといけないので

 

生涯学習講座などでは、人と接触するペアワークが出来ないでいます。

 

それで、その時間、皆様に何をお伝えして喜んで頂けるかと

 

毎回考えます。

 

 

そして今回は、

 

大サービス!!

 

 

 

 

 

 

和みのヨーガのベースとなります

 

認知真理学入門講座

 

3つの法則

 

その中の

 

法則2  大切なのはバランス

 

その中の「心のバランスシート」

 

参加者の皆様に書いて頂きました。

 

 

 

 

講座では、初の試みです。

 

 

 

それで、今回振替という事で、

 

仕事の都合なので、参加できない方もいらして

 

人数少なかったのですが、

 

時間も良い感じで

 

皆様、発表して下さいました。

 

 

まずは、私が以前書いた例をお伝えしました。

 

そして書いて頂きました。

 

 

 

 

 

例えば

 

ご主人がゆっくりされていて、

 

カーテンを夕方になったら、自分で気づいて閉めて欲しいと思われる○○さん

 

 

それから、娘さんが帰ったらすぐお風呂に入ってくれなくてすぐ入って欲しい○○さん

 

高齢のおかあさまの家に行くと家が片付いていなくて、片付けたらいいのに・・・と思っている○○さん

 

他にもありましたが、上手く表現できないので、やめておきます。

 

 

 

実際、書いて下さって

 

脱線して

 

不満を言いながら、次第に感情的になる○○さん。

 

でも、その○○さんは、

 

他の方の

 

バランスシートに記入された事を

 

聞いていたら

 

ぽろっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私、怒りすぎなのかなぁ~」と独り言を言われました。

 

 

 

 

誰も、こうしたらいいですよ

 

とか言ってないのです。

 

勿論私も。

 

これが、認知真理学です。(創造者  ガンダーリ松本)

 

自分で、気づいていきます。

 

 

 

目の前の世界は、

 

「自分の解釈が映し出している世界だ」と気づくと、

 

自分の人生の主人公になります。

 

 

 

あなたが想っている事は、はたして「その通り」なのでしょうか?

 

あなたの思い込みが変化すると

 

目の前の世界が変わって見えてきます。

 

 

 

 

御一緒に

 

認知真理学で、

 

気づいていきませんか?

 

私は、和みのセラピストとして

 

「すべては自分自身の内側が映されている・・・」という

 

想いを持ち続け、

 

目の前を浄化し

 

出逢う全ての方の中に在る力を想いだして頂くお手伝いを

 

喜んでさせて頂きます。

 

 

 

 

 

批判、判断、分析、評価などは、致しません。

 

なかなか面白いでしょ笑笑

 

これが、認知真理学なんです。

 

 

 

 

自分で気づいていくから、

 

人にこうしたらいいですよ~とかアドバイスをもらい、実践するのではないから

 

本当に腑に落ちます。

 

 

 

 

次第に、本当生きる事が楽になり、楽しくなっていきます♪

 

和みのヨーガで、心とからだをゆるめる事をしてからが

 

良いので、1度は、事前に受けて頂きたいです。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

申し込みは

pgsyh341@gmail.com  ゆい迄(和みのセラピスト)

 

開催日:12月中のご都合のよい日3日お知らせください

   

 

時間:3時間

 

受講費:11,000円(テキスト含みます)

 

申し込み締め切りは11月13日です。

 

開催方法:zoom 

+++++++++++++++++++++++++++++++

お気軽にお問合せ下さいませ

 

 

あなたの幸せを願います

 

ゆい