大切なのは一人一人の心

まずは自分が変わり、目の前の人の心が変わり、そしてまたその人が別の人の心を変えて、自然とみんなが幸せになっていく

色々体験して、たどり着いた真理その2

前回の続きです。

 

大きく心がゆらぎ、狐につままれたような出来事がありました。

 

でも、ここでは、その事は書かない選択をします。

 

その経験により

 

思った事は、

 

やはり自分で考えて行動する

自分で考える

という事が大切と感じました。

 

 

 

例えば、偉い先生がいて、

その方の言うことを聞いて、

実践すれば、それでいいでしょうか?

 

私は、違うと思うのです。

 

でもそれがいいと思われる方は、それでいいと思います。

 

私は、色々本でも、話でも

参考にはさせて頂きたく思います。

 

でも、最後は、自分で考えて、決めた人生を歩みたいと思います。

 

自然の法則3

すべては自分で決めている

 

です。

 

認知真理学入門講座の教科書から

引用させて頂きます。

 

《自分が変わることのできない原因を

外に求めると、他の人の存在や、状況に左右されてしまいます。

 

目の前の世界は、「自分の解釈が映し出した世界だ」

 

と気づくと、自分の人生の主人公になります》

 

まだ正直よくわからない...。

 

と思われたかと思いますが、

 

いかがでしたでしょうか?

 

私も、セラピストにならせて頂き

認知真理学を学ばせて頂きましたのは

約6年前になります。

 

今でも、その深い中身を、これはどういう事だろう⁇と、探求しています。

 

 

 

教科書は、とても薄く、シンプルです。

難しい事をだらだら書かれていません。

言葉の一つ一つが、大切に、使われて表現されていると思います。

 

自分を整える意思のある方が、受講の対象です。

 

人生の変換をされた方に私も、

何度k奇跡の時を立ち会わせて頂いております。

それは、凄いです。

 

詳しく知りたい方は

和みのヨーガホームページ認知真理学講座についてをご覧になって下さい。

 

話がそれましたが、

とにかく、

人を変えようとか、批判するのではなく

自分で自分の心の中をまずは見ていきましょう

と言うところが好きです。❤️

 

人に感情的になって向き合っても、

解決にはならないのでね。

 

ワークがありますので、

 

実際書いていくと、

 

自分で、気づいていけますよ。

 

 

また、認知真理学基礎講座も

 

素晴らしいです。

 

ご興味のある方は

 

Instagram     

#なごみゆい

 

も良かったらのぞいて下さい。

 

認知真理学講座、和みのヨーガ.共に

zoomでも開催しております。

興味あられましたら、

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

では、次は、基礎講座について

 

私なりにお話させて頂きます。

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

 

和みのセラピストゆい