大切なのは一人一人の心

まずは自分が変わり、目の前の人の心が変わり、そしてまたその人が別の人の心を変えて、自然とみんなが幸せになっていく

先日開催させて頂きましたオンラインでの講座 【和みのヨーガ&こうやって変わる事が出来ました♪のお話し会】の報告と、プライベート和みのヨーガ+お話しのお知らせ

皆様  こんにちは!

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は、先日開催させて頂きましたオンラインでの講座

 

【和みのヨーガ&こうやって変わる事が出来ました♪のお話し会】

 

について、お話しさせて頂きたいと思います。

 

お一人参加下さいました。

 

その方から、感想メールが届きました.

 

了承頂きましたのでご紹介したいと思います。m(_ _)m

***************************

「ゆいさん

今日はありがとうございました!

あの後お話を思い出してました。

ゆいさんの話、周りの変化など聞けてとってもよかったです。


からだの緊張をとりながら

ひとつひとつ向き合っていくことかなと思いました。

向き合うたびに安心が手に入り

何があっても大丈夫になり

見守ることができる

(見てるだけで見守れてるっていうか、安心を与えてる)


すこしずつ、、、自分のペースですね。

そのうち、、、認知心理学の講座も受けてみようかな・・・と思いました。

その時はまたよろしくお願いいたします。」

***************************

以上です。

 

ご丁寧に、ご自身の参加された時のお気持ちを

 

文章にまとめて、送って下さいました。

 

出したものは、全て自分に返ってきます。

 

こうなりたい!変わりたい!そう思われ、

 

こうして、自分の気持ちも言葉で表現され、主催者の私にも

 

ご配慮頂いて、本当、なかなか出来ない事だと思います。

 

変わりたい!!という○○さんの思い、きっと叶う!!!

 

そう思いました。(*^-^*)

 

 

 

 

皆、これまでの観念、思いこみがあります。

 

なので、そう簡単に変われるものでは、ありません!

 

でも、和みのヨーガで、心とからだをゆるめる事をして、

 

からだがゆるむと心もゆるむのです。

 

どうぞ、こちら、おすすめです

 

f:id:harukazesansan:20210908082957p:plain

私も、和みに出会う前は、

 

周りが気になって、

 

周りに合わせる生き方をして、自分というものを置き去りにしていて

 

そのバランスが保てなくなって、病気になったり、

 

自分から穴の中に入っていったり・・・していました。

 

ですが、この

 

和みのヨーガで、心とからだをゆるめる!!!という事が

 

本当に素晴らしい!!!!良いものに出逢えた\(^o^)/

 

そう感じています。

 

 

頭で、いくらわかったとしても、身体に、ストレスやトラウマとなる出来事の

 

緊張が、こリとしてからだについているのです!!!

 

なので、いくら、言葉で、”変わる!!”と思っても、

 

なかなかそれは難しい!!

 

逆に、こんな簡単で、楽で、気持ちの良い和みのヨーガを一通り行う事と並行して

 

ガンダーリ先生の本を読まれたり、メルマガ読まれたり、講座に参加されたり、

 

また、インストの和みのヨーガや、和みセラピー、認知真理学を受けたり・・・・

 

そんな事をしていると、

 

いつの間にか、身体の緊張がとれて

 

気持ちが楽になり、安心して過ごせるようになります。

 

そうすると、色々気づいてくるのです!!

 

見える世界が、これまでとは、まるで、別の世界の様

 

見えてくるのです!!!

 

狭い範囲しか見えなかった景色が、俯瞰して観る事が出来ます

 

私も、和みに出会う前は

 

あせっていましたが、

 

あせっても、何も解決に繋がらず、疲れるばかりでした

 

なので、一つ一つ・・・・

 

 

と、自分に言い聞かせ、

 

今ここで、行う事を、丁寧に行っていきました。

 

未来は、その積み重ねです

 

結果、今こうして、沢山のお金は持っていなくても、

 

自分で、幸せを感じて暮らせて、それで、幸せです。(*^-^*)

 

そして、また、ご縁の在った皆様にも、私の経験が

 

お役に立てたら幸いです。

 

御一緒に和みのヨーガをして、

 

安心してお話ししたり、問いかけカード引いたりしてみませんか?

 

詳細,,参加申し込みは

 

こちら

 

https://forms.gle/uaDQGYRZtMJ7m4kRA

 

 

私自身、どうやら、1対1

 

が向いているなぁ~と

 

色々オンラインでの開催を企画させて頂きながら

 

思います。

 

なかなか、沢山の方が居る中では、心の内を話すことは

 

難しいですね。

 

今私が出来る事を、喜んで行い、

 

必要としている方に、届いたら、それで良いと感じます。(*^-^*)

 

いや、それが、これまでの人生を、2つも変える事が出来た

 

私の

 

使命なのかもしれません。

 

f:id:harukazesansan:20210908091104j:plain

この写真について

 

今、Uターンして、良い中古物件がご縁があり、住んでいますが、

 

キッチンの換気扇が、最近時々止まるようなって

 

これまでも、掃除は、自分が出来る範囲はやっていました。

 

でも、分解したり、プロペラの部分を外したりは、自分で、出来ませんでした。

 

なので、姿勢を、変な感じで掃除していたので、

 

それはそれはやりにくかったです。

 

今回、主人に、やってほしいとお願いしていたら、

 

分解してくれて、プロペラなども取ってくれました。

 

お陰で、漬け置き洗い出来たりして、

 

できる範囲ですが、掃除が、これまで以上に出来て、満足でした。

 

換気扇も、綺麗になって喜んでいるかの様、

 

変な音もならなくなりました笑笑!!

 

夫婦での共同作業が出来るようになって、本当うれしいです(*^。^*)

 

お父さん、ありがとう(*^-^*)

 

 

御一緒に、和みのヨーガしたり、お話ししてみませんか?

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます

f:id:harukazesansan:20210908092142j:plain

ゆい