大切なのは一人一人の心

まずは自分が変わり、目の前の人の心が変わり、そしてまたその人が別の人の心を変えて、自然とみんなが幸せになっていく

落ち込む事は悪いばかりではない!

皆様 

yuiです

ここ暫く落ちてました。

トライしていたことも終えて、自分で、積み上げていく作業の日々。

誰も、遅れているよ!とかそんなの言ってくれない状況。

 

そんな状況も自分が望んで今があるのだけど。

何だか孤独感も心の隅に感じていて。

 

最近、からだも、痛みが出てくるところがあり、これはやばいなと。

でも、すぐ病院へという和みのヨーガに出会う以前の自分ではなく、まずは、自分で自分を俯瞰して、そして整えることを実践しました。

 

今回自分診断では、ちょっと内臓がやばいかなぁと。

そしてその改善する方法を実行しています。

とにかく、からだに聞いて無理しない。きつかったら横になる。そんな日々。

 

実は車も、替え時で、最近購入したのですが、1か月も立たない時、フロントガラスにヒビが入っていることがわかり、その修理代が二けた。え~!!、原因も全く考えられない。疑問しか残らない。

 

からだは痛いは、車のフロントガラスはヒビが入るで、(これは何なんだ!)

(なんでこんななの?)と思いつつも、(すべてはバランスだ!これからきっと良いことが

あるんだ。楽しみにしよう。)と強引に思い込もうとしていたり…。

 

それで、寝ながら、ユウチュウブ視てたら、

そこから、いろんないわゆる世の中の成功者という方の話が無料で聞けて本当、納得する方に出会う。

ちなみにその方がたを上げると

衛藤信之さん、森岡毅さん、田中修治さんです。

 

衛藤さんには、セラピーのやり方としてとても参考になるお話の智恵を頂きました。

田中さんには、やること決まっていたら、それを、とにかくヤルことの大切さを学ばせて頂きました。

そして森岡さんには、マーケティングのお話なのですが、ものすごくエネルギーを感じ、勇気を頂きました。

 

そうして朝になると、なんだかからだの痛みもない。

心って本当にからだとつながっているなぁと実感です。

それで、話を戻しますが、落ち込むってやっぱり大切だなぁと。

 

落ち込んでいたからこそ、こんな素敵な3人の方がたのお話も聞けたのだと思います。

きっと、それぞれの人の人生という道は、もう決まっているのでしょうね。

それは、決して良い事ばかりではないですよね。

辛かったり、痛かったりそんな経験から学びがあって、

また、前に更に進めていけるんですよね。

 

自分が経験したことにより、その痛みや辛さもわかるので、

人の痛みや辛さもわかってあげられますね。

だいぶ、落ち込んでましたが、元気になってきました。

皆さんも、落ち込む事、時期、ありますよね。

そんなときの何かお役に立てたら幸いです。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

 

yui