大切なのは一人一人の心

まずは自分が変わり、目の前の人の心が変わり、そしてまたその人が別の人の心を変えて、自然とみんなが幸せになっていく

こうして幸せな日々を送れるのは・・・

今日は、息子が4歳くらいから

 

ご縁の在った、横浜市の

 

「あおばおもちゃのひろば」の20周年記念という事で

 

主催者の池上さんよりご連絡を頂いていて

 

zoom で、久しぶりに、懐かしいみなさんともお会いする事が出来、

 

感無量でした。✨

 

12年ぶりくらいでしょうか。(*^-^*)

 

コロナ化の中、大変な事はもちろんありますが

 

zoomで、離れていても、懐かしい皆さんと、この様な形で再会出来、

 

改めて、すべて両面あるなぁと思う事でした。

 

話は変わりますが、

 

コロナ化の中、生涯学習講座は、2つの会場で、後2回ずつを残してキャンセルになりました。

 

とても残念でした。

 

みなさんも、コロナの影響が色々出ていらっしゃいますか?

 

 

 

まぁ、私はそんな感じなのですが、

 

こつこつ、今出来る事を、終えていく。

 

そんな風に、無いものを求めるのではなくて

 

今できることは何だろうか?

 

と智恵を働かせて過ごさせて頂いております。

 

 

先の心配を無闇やたらに、することなく、何とかなる!

 

そんな感じです。

 

皆さんは如何ですか?

 

 

一つの事に集中して、例えば、あるアプリのメルアドが

 

違っていたり、その変更など、戸惑う時も、

 

以前は、途中であきらめて、中途半端に終わっていました。

 

今は、何とか出来る様、あせることなく、

 

何度も何度も、色々な方法で、

 

その問題の解決に向かい、トライしていきます。

 

すると、何とかなるんです!!

 

問題がクリアーして、満足感も出てきます(*´▽`*)

 

 

 

そんな事が、私は、自分の事ながら、凄いなぁと思います。

 

だって、以前はそう出来ていなかったのですから。

 

 

 

何でそうできるようになったのかといいますと、

 

簡単に言うと

 

和みのヨーガに出逢ったからなんです。

 

「え?   何それ?」

 

そんな返事が聞こえそうですが・・・笑笑

 

 

「和みのヨーガ」は、心とからだを同時にゆるめる事が出来ます。

 

とっても簡単で、誰にでもできます。

 

 

そして今までに味わった事がないような幸せ感に包まれます。

 

 

 

オンラインでもやっていますよ。(zoom )

 

心の研究室の予約サービス | Coubic

 

こちらのサイトで、和みのヨーガは受けられます。

 

私は、2月19日(土)、26日(土) 10:00~11:30

 

を受け持たせて頂いております。

 

流れ:和みのヨーガ

自分の手で、頭のてっぺんからつま先まで手当てしていきます。

 

その後、左右のバランスを整え、簡単なヨーガのポーズをします

 

感想のシェア(無理することなく対応させて頂きます)

 

そして、ゆるんでゆったりした気持ちの中、皆さんと交流します。

 

 

ピンとこられたら、是非申し込み、お待ちしております。

 

 

皆さんと共に、成長していきたいゆいでした(*^-^*)