大切なのは一人一人の心

まずは自分が変わり、目の前の人の心が変わり、そしてまたその人が別の人の心を変えて、自然とみんなが幸せになっていく

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野草酵素を、日頃どんな風に飲んでいるか?!!

今回も、数あるブログの中から、私のブログに来て下さってありがとうございます。 今回は、前回の野草酵素作りの記事 www.tanoshii888.net で、お伝えしていたよう その野草酵素を、 日ごろどんな風に飲んでいるのか!!!!! をお伝えさせて頂きます。 こ…

身土不二 自家製野草酵素作りに挑戦

鹿児島にUターンしてくる前に、 酵素作りに誘って頂き、春と秋と、 作らせて頂きました。 感想は、・・・・ 率直に言って 大変・・・・。 それが、その時の正直な感想でした。 が、しかし、何かピン!!ときて、 せっかく野草がこんなにたくさんある環境 そ…

お庭で、楽しい発見!!

鹿児島にUターンした2016年11月ほどに頂いた 子宝草(多分…頂いた時そう聞いた!!でも、調べると、ちょっと不明です汗) お名前のわかる方、宜しければ教えて下さい。 とても強くて、 ほっぽいても育ってくれます。 でも、霜には弱いので、冬は家の中に入れて…

今年5月中頃に買った挿し木のバラが、咲いた!!

今年2020年5月中頃に買った挿し木。30センチくらいの高さ。 地植えしました。 今年、咲くことは全く期待していなかったです。 オールドローズ ジャック・カルティエ このバラが、 あらら( ^ω^)・・・ふと気が付くと、小さなつぼみをつけてくれて・・・ …

これまた美味しい米沢食堂の魚フライ定食!!肝付町

コロナの影響で、外食も控えていましたが、 規制が解けて、久しぶりに友達と米沢食堂に行きました。 やっぱりおススメは。こちら 所在地 地図 定休日 営業時間 ℡ 駐車場 魚フライ定食です。 以前550円?だったような? 600円になっていました!! それでも、…

美味しいチャーハンならここ!!鹿屋市天水ラーメン

時々、急に美味しいチャーハン食べたくなりませんか? でも、なかなか思ったようなパラパラした美味しいチャーハンにはありつけませんね!! そう思っていたのですが、 こちら味の天水のチャーハン食べたら、 それはうまいうまい!! 地元で愛されているお店…

ラーメンしもむらは、なによりコスパが良い

鹿屋市串良町岡崎にあります ラーメンしもむら をご紹介させて頂きます。 こちらは、何よりコスパがよい!!! 串良商業高等学校の目の前にあります。 営業時間 定休日 ℡ 支払方法 メニュー 所在地 地図 写真は、ラーメン普通450円 写真では、テーブルにある…

美味しいお刺身食べたいならここ!!!

お刺身なら、地魚料理さんぺい!!! 朝どれの、それはそれは新鮮な美味しいお刺身が食べられます。 鹿児島県肝属郡錦江町国道269号線沿いにあります。 お刺身なら、地魚料理さんぺい!!! 所在地 営業時間 定休日 メニュー 駐車場 じゃじゃ~ん!! こちら…