大切なのは一人一人の心

まずは自分が変わり、目の前の人の心が変わり、そしてまたその人が別の人の心を変えて、自然とみんなが幸せになっていく

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何となく今の生活を書いてみました!

今日も暑いですね 今日は、この今の暮らしについて お話しさせて頂きたいと思います。 私は、結婚を機に鹿児島の田舎から離れ、関東、近畿地方などでマンション住まいという生活でした。 それで、今Uターンして5年弱です。今は中古の一軒家で良い物件が見つ…

暑いですが、お元気ですか?義母の誕生日に巻きずし

皆様、いつもこのブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。 と言っても、見て下さるのは小人数の方なのですが、 私は、お一人でも、興味を持って頂いたり、楽しんで下さったりして見て 下されば、それで、うれしいです。 実は、私は、和みのヨーガのイ…

死ぬときに後悔しない生き方をしよう!!と決めたら・・・・・

実は、私、ある時期 どうやって生きていけばよいか さまよっていました。 それまでも、あらゆるものを学ばせて頂いてきましたが、 壁にぶち当たっていました。 でも、どうにかしたい!! どうしたらいいのか探していました。 すると、 そこに光がさしたかの…

これでいいのか?自分の判断に自信がない!そんなあなたへ

同じような問題にひっかかった時ひどく落ち込む これでいいのか?自分の判断に自信がない! これが人として、正しい道だ!と言うような学びがしたい 自分に自信が持てるようなりたい そんな事を思ったことはないでしょうか? 私は、そんな事がずっと生きるテ…

全ての事には両面があります

突然ですが、髪を切りました。 失恋・・・。 いやいや・・・笑笑 もうそんな歳では・・・・ と書きつつも そんな歳ってどんな歳? と、一人つっこみしています(笑) しばらく、髪を伸ばしたくて伸ばしていました。 でも、年齢と共に、 色々、不都合な事が出て…

神秘的な蓮の花

蓮の花を買った事により、蓮の花を近くでみれて、とてもうれしいです。 今朝は咲きはじめて3日目。 花は綺麗ですが、茎が倒れてきました。 夜は閉じるんです。 下の写真は、昨日の夕方ぐらいの様子です そして、夜閉じていきます。 主人が話して私もそう思っ…

認知真理学入門講座開催

最近 蓮の花 が欲しくて、気になっていたところを あちこち見に行って こちらの蓮の花を買わせて頂きました。 と言うか、この色の種類だけ残っていました。 今朝の様子ですが、 こんなに近くで見る事はなかったので、 本当うれしいです(*^-^*) 神秘的です。 …

石凄い〜!!模様が九州‼️

これ、実家にある石です。 私の大好きだった〇〇さんに頂いたものだそうです。 本当不思議ですよね〜✨✨✨✨✨ まるで九州 いつも読んで頂いてありがとうございます😄 ゆい

ラーメン秀  キター‼️

やっぱり鹿児島県大隅半島では、ここが、私はおすすめ!!(あくまでも個人の感想です) 価格 メニュウ 場所 定休日と営業時間 やっぱり鹿児島県大隅半島では、ここが、私はおすすめ!!(あくまでも個人の感想です) 価格 メニュウ 場所 定休日と営業時間 1 #…

市民講座和みのヨーガ2回目

こちらの今日の市民講座 参加者が1回目より数名増えていらっしゃいました(*^-^*) 他の公民館で和みのヨーガを受けられた方が、またこちらの講座 も申し込み下さったり、お友達をお誘い下さったり・・・。 お 陰様で、こちらも定員いっぱいとなりました。 あ…