大切なのは一人一人の心

まずは自分が変わり、目の前の人の心が変わり、そしてまたその人が別の人の心を変えて、自然とみんなが幸せになっていく

全ての事には両面があります

突然ですが、髪を切りました。

 

失恋・・・。

 

いやいや・・・笑笑

 

もうそんな歳では・・・・

 

と書きつつも

 

そんな歳ってどんな歳?

 

と、一人つっこみしています(笑)

 

しばらく、髪を伸ばしたくて伸ばしていました。

 

でも、年齢と共に、

 

色々、不都合な事が出てきて(笑)

 

それで、やっぱりショートにしようと

 

思いました。

 

○○さんが、いつもヘアスタイル素敵なので、

 

どこに行っているか尋ねると

 

ナント、

 

とても格安な、チェーン店でカットしているそうで、

 

このご時世

 

カットは、定期的に行くし、

 

自分が満足できる状態にしてくれるならと

 

私も、最近いくようになりました。

 

 

それで、今回、ショートカットも、

 

そのお店に行ったのですが・・・・・

 

 

 

 

はい、ちょっと髪の癖が出て、どうにも

 

手入れ出来ない状態で、

 

自分でも、やはり

 

このままでは、ちょっとストレスになると思いました。

 

 

それで、また、ネットで、検索して

 

カットの上手なお店を探しました。

 

そして見つけました!!!

 

早速℡すると、

 

その日の○○の時間は空いています。

 

との事。

 

ラッキー!!

 

と言う事で、行ってきました。

 

そのお店は、理容室ですが、

 

女性も対応される様です。

 

店内はとても綺麗で、

 

コロナ対策もしてあり、

 

椅子の配置の距離なども、

 

 

改装され、

 

 

おまけに口コミも良くて

 

 

癖の髪を、生かすカットをされていて、

 

途中、ぴんこしゃんこ

 

あちこちはねているのですが、

 

最後、整っていきました。

 

流石!!!!

 

そう思いました。

 

認知真理学入門講座の3つの

 

法則に

 

1,すべてのことには両面がある

 

とあります。

 

皆さんは、美容院で思うよういかなかったケースは無いですか?

 

私も、これまで、何度もありますが、

 

今回の様、

 

この認知真理学の法則を

 

本当の意味で理解していると、

 

批判したり、ストレスをずっと抱えることなく、

 

自分主体で、スムーズにことをすすめていけます。

 

今回わたしは、格安チェーン店で、思うようカットしてもらえなくて

 

一時、どうしよう・・と思いましたが、

 

どうにも、自分で、髪を整える事が出来なかったので、

 

すぐ、カットの上手なお店を探し、

 

そこに電話をかけて予約して、

 

カットしてもらいました。

 

それで、自分としては、

 

気持ちが落ち着いたのです。

 

もしも、カットが気に入らなかったら、

 

癖の髪を生かすカットをされるこの理容室には

 

縁が繋がらなかったのです。

 

 

 

そんな風に、自分で、考え、智恵を働かせていくと、

 

スムーズに生きられます。

 

法則1,すべてのことには両面がある

 

です。

 

あなたも、御一緒に認知真理学学んでみませんか

 

見える世界が

 

全く変わって見えますよ!!!

 

そして、生きる事が、とっても楽になり

 

楽しくなっていきますよ(*^_^*)

 

 

 

認知真理学入門講座開催9月11日(土)13:00~

https://www.tanoshii888.net/entry/ninnchishinnrigaku_nyuumonn_-review

 

 

 

 

f:id:harukazesansan:20210723094738j:plain

写真は、自宅から見えた、先週の夕陽です。自然は本当に芸術ですね(*^-^*)