大切なのは一人一人の心

まずは自分が変わり、目の前の人の心が変わり、そしてまたその人が別の人の心を変えて、自然とみんなが幸せになっていく

暑いですが、お元気ですか?義母の誕生日に巻きずし

皆様、いつもこのブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

 

と言っても、見て下さるのは小人数の方なのですが、

 

私は、お一人でも、興味を持って頂いたり、楽しんで下さったりして見て

 

下されば、それで、うれしいです。

 

実は、私は、和みのヨーガのインストラクターをさせて頂いていますが、

 

最初は、お一人の参加だったり、あるいは0の日も、勿論ありました。

 

でも、私自身が、この和みのヨーガが大好きなので、

 

ずっと続けてきました。

 

何度しても、心身整うというメリットがあり、

 

何よりもとっても気持ちがいいのです。

 

飽きる!とい事が無いのです。

 

なので、続けてきました。

 

そして今、公的な場で、させて頂けるので、本当に有難いです。

 

f:id:harukazesansan:20210702171510j:plain

好きこそものの上手なり!

 

と言いますが、本当好きなら、とことんそれをやればいい!!と言うのが

 

持論です。(笑)

 

なので、このブログも、お一人でも喜んで頂けたら、本当うれしく思います。

 

今日は、めっちゃ暑いです。

 

きっと皆さんのところも、暑いのではないですか?

 

午前中、講座の日だったので、それを終えて、今午後、

 

なるだけ節約のためにも冷房は入れたくないのですが、

 

流石に、お昼ちょっとお昼寝をするのですが、

 

それはそれはさすがに暑くて、耐えられないほどでしたので、

 

冷房を入れています。

 

皆さんは、今、冷房入れていらっしゃいますか?

 

 

さて、今日は、昨日のお話しからさせて頂きます。

 

昨日は義母のお誕生日でした。

 

私も、うっかりしていたのですが、

 

義理の妹さんからメールがあり、それで、気づかせて頂きました。

 

義母は、よく巻きずしを作ってくれていました。

 

きゅうりとソーセージとでんぶと、卵焼きとワサビ。

 

それを巻いたものを、たっくさん作ってくれてました。

 

それが、何とも美味しかったのです。

 

他にも、美味しいもの一杯覚えていますが、

 

その中でも、巻きずしが一番記憶にあります。

 

それを、自分なりに作ってお供えさせて頂きました。

 

f:id:harukazesansan:20210729161259j:plain

あまり上手ではありませんが、

 

心込めて作らせて頂きました。

 

作っていくうちに、何だかうまく出来る様なるものですね笑笑

 

f:id:harukazesansan:20210729161422j:plain

あはは・・・

 

上手な方が見られたら、笑われそうですが・・・笑笑

 

でも、美味しかったですよ(*^-^*)

 

f:id:harukazesansan:20210729161541j:plain

まぁこんな感じで、夜の食卓でした。

 

主人も、色々大病して治療中なので、

 

こんにゃくの酢味噌和え

 

とうふに鰹節のせておしょうゆで食べます

 

それから、庭の裏でとれたミョウガときゅうりの酢の物です。

 

カツオのたたきはイオ〇で主人が買ってきてくれました。

 

また、ビールの500安いのを主人が買ってきたので、

 

それを分けて飲みました。

 

ミョウガは、初採りでした。

f:id:harukazesansan:20210729164036j:plain

真ん中が花です。

 

その下を掘ってみました。

 

すると・・・

 

 

f:id:harukazesansan:20210729164134j:plain

ほら、

 

ミョウガ出てきました!!

 

うれしい(^^♪

 

f:id:harukazesansan:20210729164237j:plain

ミョウガです

 

f:id:harukazesansan:20210729164312j:plain

これくらい昨日は採れました(*^。^*)

 

ミョウガ独特の香りが、夏を思わせる感じです。

 

自分の家で採れるって、うれしいです。(*^-^*)

 

そして最後は

f:id:harukazesansan:20210729164512j:plain

はい、すいかです。

 

これは、また思いのあるすいかです。

 

無農薬だそうです。

 

義母の母を思い出しながら和やかに食事をして

 

そして、最後は

 

このすいかを頂きました。

 

なんて幸せなんでしょう

 

でも、そうでなかった時があるからこそ

 

感じられる幸せです。

 

では、今日はこの辺で失礼します。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

認知真理学入門講座開催9月11日(土)13:00~

https://www.tanoshii888.net/entry/ninnchishinnrigaku_nyuumonn_-review