大切なのは一人一人の心

まずは自分が変わり、目の前の人の心が変わり、そしてまたその人が別の人の心を変えて、自然とみんなが幸せになっていく

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゆいの部屋】ゲスト森山弘子さん 高校での和みのヨーガの授業風景など

#高校での和みのヨーガ#クラーク記念国際高等学校#森山弘子さん#ゆいの部屋 【ゆいの部屋】ゲスト:森山弘子さん 高校での和みのヨーガ こんばんは だいぶ夕方から気温が下がりました。 がしかし、まだ半そで短パンです。 皆様のところは、だいぶ冷え込んでい…

つばき油

#つばき油#和みのヨーガ#オンライン 今朝も少し早くに公園迄ウォーキング。 すると何やら、見つけている方が! 話しかけてみると、椿の落ちた種をひろっているそう。 それで、「それをどうするんですか?」と尋ねましたら、 椿油を作るんだと!!4キロくら…

本当の幸せってお金を沢山儲ける事じゃなくて、こんな事かなって思うんだな~!!

#金木犀#和みのヨーガ#幸せ 朝、 どこからともなく、金木犀の香りがして、とっても気持ちがよく、 ウォーキングと共に勝手に子供達の見守り。 いつも立っていらっしゃる所が不在で、今日はそこに立たせて頂きました。 その場所は、意外と交通料も多く、 が…

今の自分好き!!

ある学びをさせて頂き、その期間がまもなく終えようとしています。 必死にがんばって、くじけそうな時も、あきらめず、がんばりました。 すると...。 そのトップの方がお話しされていたよう、 見える景色が、変わって見えています。 あ〜本当だ〜と。 美味し…

ゆいのオンラインクラスのお知らせ

皆様こんにちは いつもブログを見て頂いてありがとうございます。 今回ゆいのオンラインクラスのお知らせです。 1和みのヨーガとは? 2オンラインで、どのように行うのか? 3参加者さんのお声(今はオンラインはじめて間もない為リアルに受けて下さっている…

【ゆいの部屋3】ゲスト:筬島正夫先生 何のために生きてる? 幸せって何だろう?

「本当の幸せ」って何? 生きる目的は? 幸せの専門家筬島正夫先生 ゆいの部屋