大切なのは一人一人の心

まずは自分が変わり、目の前の人の心が変わり、そしてまたその人が別の人の心を変えて、自然とみんなが幸せになっていく

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おかしい?と思ったら...

おはようございます。 連休いかがお過ごしでしたか? 私は、9月23日は、お彼岸の中日と言う事で、夫婦でお墓参りしてきました。 そして大好きなおばさまのお宅にお邪魔して、コーヒーを頂いて、和やかに過ごしました。 翌日日曜日は、国体が地元であるとの事…

夫婦で何でも話せますか?

皆さんは、夫婦で、何でも話せますか? 結婚は、最初は、良いですが、でも、ずっとそのままではないですよね。 ずっと一緒にいると、元々が他人同士、環境も違うし、気になるところは、出てきますよね。 その時、そのままストレートに言いますか? いや、こ…

感情と言うものは、...

以前対人関係のトラブルが起き ずっと根に持っていた人が、人を殺めた事件が、田舎でもありました。 感情と言うものは、人を、動かしますね。 それが、良い方向に向けば良いですが、 この様な例の様、結果どちらも取り返しがつかない事になるのは、とても悲…

子供が親の片方の悪口を言う事は...

こんばんは 皆さんは、お父さんやお母さんの悪口 言う事ありますか? 私も、和みのヨーガに出会う前は知らなかったのですが 子供は、お父さんとお母さんから その遺伝子貰ってこの世に存在してますよね。 だから、片方の悪口言う事は、自分の片方を悪く言っ…

自分の意思で判断しているとストレスはない

またまた久しぶりにこちらに書かせて頂きます。 これからは、普遍的なもの [真理]について 色々書いていきたいと思います。 「和みのヨーガ」のインストラクターなのですが、 和みのヨーガのインストラクターです。と伝えると よく「あ~ヨガね」と言われます…