大切なのは一人一人の心

まずは自分が変わり、目の前の人の心が変わり、そしてまたその人が別の人の心を変えて、自然とみんなが幸せになっていく

自分の意思で判断しているとストレスはない

またまた久しぶりにこちらに書かせて頂きます。

 

これからは、普遍的なもの

[真理]について

色々書いていきたいと思います。

 

「和みのヨーガ」のインストラクターなのですが、

和みのヨーガのインストラクターです。と伝えると

よく「あ~ヨガね」と言われます。

その方の認識されているヨガをイメージされていると思います。

 

でも、ちょっと違うんです(*^-^*)

和みのヨーガに出逢わせて頂いて、真理を探究していくようになりました。

よくわからない?そんな声が聞こえてきそうですが…

これから、具体的にコツコツ書いていきます。

 

先日スーパーで、ご仏壇にお供えする花を買いました。

その時、下の方は、水につかっていたので、当然濡れています。

 

レジに並ぶと定員さんがその濡れているところではなく、真ん中を新聞紙で巻いてセロテープで止めました。

 

その方は、前からいらっしゃるベテランの定員さんですが、早いのが取りえの様な人です。

本当は、下の方の水がついているところを巻いてほしかったのですが、その方だったので、(ここは言わない方がいいな)と判断して、

そして、取り付けてあるビニール袋を1枚もらい、濡れているところにかぶせて、

帰りました。

 

 

 

さて皆さんは如何思いますか?

本当は、下の濡れたところを新聞紙で巻いてほしかったのだけど、様子を見て、何も言わない選択をしました。

 

もしも、この時

「そこじゃなくて、下が濡れているから、そこに巻いてよ」と言う事も出来ますね。

 

でも、それまでのその定員さんの様子から、それはやめておこうと私は判断しました。

 

さぁ、皆さんならどうしますか?

 

毎日が、そんな判断の連続です。

 

もしかしたら、本当は下の方に巻いてほしいけど、自分の気持ちを言えず、ぐっとこらえて相手のされるがままという方もいらっしゃるかもですね。

それは、ストレスになりますよね。

 

私の場合、自分の気持ちを押し込めるのではなくて、その時、自分で判断して、一番いいと思う選択をするので、何も、ストレスを感じることはないのです。

 

ほんと何気ない日常の一コマですが、以前の私は、今のようではなくて、イライラすることが多かったです。

 

でも、心とからだをゆるめて、自分を整えていくと、とっても気持ち良くなり、

 

幸せな気持ちになり、気持ちに余裕が生まれてきます。(*^-^*)

 

では、今日はこの辺で。

 

ゆっくりゆっくりあなたの命を輝かすお手伝い

ゆい