大切なのは一人一人の心

まずは自分が変わり、目の前の人の心が変わり、そしてまたその人が別の人の心を変えて、自然とみんなが幸せになっていく

認知真理学入門講座

先日、ご依頼を受け

認知真理学入門講座

開催させて頂きました。

 

おひとり様対応させて頂きました。

 

その方は、同じ日なのに

受講前と、受講後は、まるで別人の様で

受講後、

自信に満ち溢れ

頼りになる存在に見えました。✨

 

久しぶりに私自身も開催する事で、

また改めて、この認知真理学は、

素晴らしいなぁと思いました。

 

とかく何か感情が揺さぶられる出来事があった時、人のせいにしませんか?

 

でも、この認知真理学入門講座を受講すると、

先ずは、その視点の違いに気づかされます。

対するは目の前の人ではなく、自分自身の中にあると言うことです。

 

 

誰かの言動によって、感情を揺さぶられた時は、

その人をどうにかしようと思っても、

その人は、どうにも出来ません。

 

どんな状況でも、自分を信じられると、

何があっても、動じない自分て、最強だと思うのです。

 

それが、この認知真理学入門講座の中に、沢山の気づきが散りばめられていて、

この一冊を、何度も何度も

数年経っても、開いたら気づける私がいます。

 

そして、読むと、安心するんです。

そうだったのかって

腑に落ちるんです。

 

実際自分の日常の中、起きた出来事を

心のバランスシートに埋め込むエクササイズ3

があります。

 

これを、最近心が動く出来事を

どうにか自分で解決したくて

埋めてみました。

 

すると、

 

(あ〜そうだったのか)と、腑に落ち、スーッと楽になる自分がいました。

 

頭の中で、感情により、ぐるぐる🌀してるより、こうして紙に書いて

シートに埋め込むと、こんなに

気持ちの整理が出来るのだなぁと思いました。

 

ピンとこられた方‼️

認知真理学入門講座

お受けさせて頂きます。

 

https://nagominoyo-ga.com/ninchishinrigaku/

 

zoomでも。

リアルでも。

お一人でも。

 

ご連絡は、pgsyh341@gmail.com

申し込み締め切り:7月13日迄

 

f:id:harukazesansan:20230618084508j:image