大切なのは一人一人の心

まずは自分が変わり、目の前の人の心が変わり、そしてまたその人が別の人の心を変えて、自然とみんなが幸せになっていく

感情と言うものは、...

以前対人関係のトラブルが起き

ずっと根に持っていた人が、人を殺めた事件が、田舎でもありました。

 

感情と言うものは、人を、動かしますね。

 

それが、良い方向に向けば良いですが、

この様な例の様、結果どちらも取り返しがつかない事になるのは、とても悲しいですね。

 

この感情は、問題が起きた時、それをそのままにして、解決しないままだと、沸々と湧いてきます。

 

感情のコントロールって中々難しいと、思いますが、皆さんはいかが思われますか?

 

私は、思春期の頃、誰にも言えない出来事を目にして、

それからが、生きることが、苦しくなりました。

 

これは、その様な、何か経験した事がないと、中々理解出来ないと思います。

 

まだ、心も身体も成長段階にいた私は、

その問題を、どうしたらよいか、誰にも相談すら出来ず、育ちました。

 

そして、その事があったから、ずっと人の目を気にして生きてました。

 

だからとても疲れました。

 

どうでもいいや〜と、手首を切ろうとしたこともあります。

 

そんな中、生きてきました。

 

そして、結婚し、子供を授かりました。

 

子育ても大変でした。

 

だって生きる指針がないのですから、

親として、安心して我が子を育てたい気持ちとのギャップがありました。

 

だから、この私の胸の中の絡まった糸をほどき、解決したかった。

 

それをずっと出来るところを探していました。

 

地方で生まれた私は、

結婚後、夫の転勤と共に、

関東や関西圏で生活しました。

 

そこでも、田舎育ちの私は、戸惑う事が沢山ありました。

 

でも、田舎育ちというより、自分自身が土台がないから、外からの影響をそのまま受けて、感情が動き、身体も、思うように動かなかったりしていたと今ではおもいます。

 

そして50歳にして、その問題を解決出来るものに出会えたのです。

35年かかりました。

 

それが、和みのヨーガの創始者

ガンダーリ松本さんとの出会いでした。

 

今振り返ると、私は、出会うために、そして、その真理を伝える為に、この世に生まれてきたのだとも思います。

 

全ての事に、今は感謝です。

 

感情は、どうにもならないことはありません。

 

まずは、心とカラダをゆるめることが大切です。

 

カウンセリングなど言葉だけでは中々難しいかも。

なぜなら、その時の感情が、からだに鎖の様ついているから。

 

だから、和みのヨーガで、心とカラダをゆるめることが大切なのです。

 

何も大変な事はありません。

 

受けて貰えば1番わかりますが、それはそれは気持ちがいいです。

ますば、今ここで、幸せを感じることが大切なのです。

 

外に向けてあれこれするのではなくて、自分自身の内側を整えることが、まずは大切なのです。

 

問い合わせ先

pgsyh341@gmail.com

 

お気軽にご連絡下さい

zoomでも対応しています。

 

ゆっくりして頂いてあなたの命を輝かすお手伝い

ゆい