大切なのは一人一人の心

まずは自分が変わり、目の前の人の心が変わり、そしてまたその人が別の人の心を変えて、自然とみんなが幸せになっていく

継続は力なり

今日も、秋晴れといった気持ちの良いお天気でした!

 

そんな午前中、公民館にて

 

和みのヨーガ 市民講座開催させて頂きました。

 

先月が、緊急事態宣言が発令されてお休みで、2か月振りに

 

皆様とお会いさせて頂きます。

 

中には、他の会場も参加下さる方もいらっしゃいます。

 

今日は、内之浦からイプシロン5号機の打ち上げがあるとの事で、

 

みんなで外に行き、今か今かと外を眺めました!

f:id:harukazesansan:20211001161635j:plain

 

でも、残念ながら、今日は中止だったようです。

 

 

 

 

それで、また集会室に戻り、和みのヨーガ 始まり始まりでした笑笑

 

********

昨日も、他の会場で、市民講座でしたが、

 

1か月お休みだった間に、皆さん、膝が痛くなられて、病院通いされる様なったり、

 

肩が痛くて痛くて・・・と、とても痛そうにされていたり・・・

 

そんな感じでしたので、

 

今日は、最初に皆さんの調子をお伺いしました。

 

とても前向きな方、とても、繊細な方、おおらかな方、色々いらっしゃいます。

 

それが、当たり前ですね!

 

それで、今日は、

 

腰の痛い方への手当て、肩の痛い方への手当てなど、加えて、

 

和みのヨーガ行わせて頂きました。

 

 

 

 

 

和みのヨーガは、とにかく安心がそこにあります。

 

なので、リードする私も安心(*^-^*)

 

そして皆さんもと~っても安心して行って下さいます。

 

終わると、皆さん、と~っても素敵な表情されていらっしゃいました。(*^-^*)

 

 

感想では、今日は、BGMが、とても心地よい!

 

とか、

 

波の音とBGMがとても合わさって何とも気持ち良かったです!

 

とか、

 

BGMと先生の声が何とも心地よくてはまってます!

 

とかおっしゃってくださって

 

私もとっても嬉しかったです(*^-^*)

 

 

 

色々何かしなければという想いがありましたが、

 

気づきがありました。

 

緊急事態宣言により、

 

公的な場で和みのヨーガを出来るところも

 

少ないのでは?

 

だとすると、私は、11人とか12人とか

 

そんな人数の方が、毎回楽しみに来て下さって、

 

それだけでも有難い事だなぁと。

 

ご縁の在る方がたを、丁寧に大切に

 

させて頂きたいなぁと思う事でした。

 

大きな事は、出来ませんが、

 

継続は力なり!!

 

 

 

バラも、ゆっくりゆっくり育ち、

 

 

f:id:harukazesansan:20211001162042j:plain

【世界殿堂入りのピースさん 我が家の庭より】

 

 

やがて大輪の花を咲かせてくれるように

 

f:id:harukazesansan:20211001162213j:plain

 

 

 

 

 

私も、ここを大切に、

 

丁寧にあせることなく、過ごさせて頂こうと思いました。

 

 

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございます。

 

何かありましたら、

 

pgsyh341@gmail.com

 

迄ご連絡下さいませ

 

 

 

最後に、駐車場に落ちていたどんぐり!

 

帽子さんもついた枝。

 

リースの材料になるかな!と喜んで

 

拾って帰りました笑笑

 

f:id:harukazesansan:20211001162546j:plain

 

 

ゆいでした