大切なのは一人一人の心

まずは自分が変わり、目の前の人の心が変わり、そしてまたその人が別の人の心を変えて、自然とみんなが幸せになっていく

今何をやりたいんだろう?何をしたらいいんだろう?とりあえず、やらなければならない事をやりながらも、自分の今出来る,やりたい事!!をやってみて、と、まずは、出来ることから、やってみませんか?

皆様  こんにちは

 

ゆいです。

 

最近、(さぁ~何をやろうかな?  自分は何をやりたいの?)

 

なんて、自分に問いながら生活しています。

 

というのが、今、2つの問題と思える出来事が、クリアーになり

           ↥

(簡単に一文にまとまっておりますが、そこには、汗と涙のドラマがありました笑笑)

 

そして今、さぁ~どうしようか?!

 

と問いているのです。

 

緊急事態宣言も解かれ、9月中ぐらいから、リアルにお会いできる

 

市民講座なども、開催される様なりました。

 

そんな中、さて、他に何をしたいんだろう?と思いながらも

 

やらないといけない事をしながらも、

 

時間を大切に

 

とにかく、目の前のやりたいと思った事、やってみよう!!!

 

そう思って、今、

 

こちら、何となくはまっています。笑笑

 

f:id:harukazesansan:20210922095115j:plain

 

こちら、庭に宮城野萩(ミヤギノハギ)が、今年は本当によく花をつけてくれていて

 

SNSでふと見かけたミヤギノハギのリース

 

それに    「あ!!!!!!!!」と思い、

 

早速作ってみました。

 

山に主人と行った時見つけていたかずらを、まるくリースにして

 

そして、自己流で宮城野萩を飾ってみました!

 

水を吸わせることがどうやったら?という事が問題でしたが、

 

とりあえず出来たのがこちら!!

 

意外とFacebookでも、皆さん優しく、良い反応して下さって

 

とってもうれしいでした。

 

 

 

 

 

材料を買うのではなくて、季節の自然の素材や、家にあるもので智恵を出しながら作る!!

 

それがしたいのです。

 

今Uターンして約5年弱、ゆっくり、庭も、自分らしく作っていけてきている様な気がします。

 

それだけに、手入れも、なかなか大変ですが、

 

自然の中で作業をしていると、頭の中空っぽになっていて

 

そしてふと、直観が湧いてくる!!

 

なんて感じが好きなんですよね(*^-^*)

 

私は、マネも意外と上手なんだなぁと思うのですが(笑)⇐【和みのヨーガに出会うと、

 

こんな感じで、自分を肯定的に話せる様なります(笑)(*^-^*)】

 

 

 

こちらは、一昨日午前中、草取りをがんばって、

 

その時小紫(コムラサキ)が、沢山綺麗な色の実をつけているのが目に入っていて

 

これも、リースにされている方がいらしてその投稿を目にしていたので、

 

一昨日の午後からは、せっせとリース作りをしました。

 

昨日の朝も、少し手を加えて

 

出来たのがこちらです(*^-^*)

 

f:id:harukazesansan:20210927150152j:plain

これまで、色々作る事を教えて頂く事に

 

何度か参加させて頂きましたが、

 

今は、別に、習わなくても、自分の感性のままに自由に

 

作る!!というのが好きです。

 

それが、自分らしく一番良いものが出来る気がします。

 

別に売るわけでもなく、自己満足できればそれでいいのですから。(笑)

 

人に、手直ししてもらう事も必要ないかな!と。

 

世界に一つだけの作品。という事で良いかなぁと思います。

 

そんな事してたら、

やりたい事が湧いてきました!!!

 

何かやりたい!と思っているけど、

 

何したいのかな?と悩んでいる方、

 

和みのヨーガにご縁の在る方は自然も大好きな方も多く、

 

自然と共存されている方も多いかと思うのです。

 

それで、例えば、こんな事やってます!!

 

とか、手作りリースを皆さんに紹介して下さったり

 

こんなお菓子作ってます!

 

とか、皆さんの好きな事、あるいは生活の智恵など

 

話してみませんか?

 

勿論、聞いているだけでも大丈夫!

 

皆さんのお話しされることが、刺激になったり、何かヒントになった!

 

という事もあるかも。

 

少しずつ少しづつ

 

自分らしく在る事をわくわく感じる時間、

 

作ってみませんか?(*^-^*)

 

という事で、宜しければご参加下さいませ。

 

共に素敵な時間を過ごせる事楽しみにしています(*^-^*)

 

 

 

 

◇開催方法:zoom にて開催致します。

 

◇参加条件:和みのヨーガを何回か経験がある方

 

◇開催日時:10月14日(木)10:00~12:00

 

◇流れ:和みのヨーガ1時間⇒皆さんの作品を見せて頂いたり、お話しをして頂いたり。

 

◇参加費:2,000円

 

◇申し込み先:https://forms.gle/j2VMRhk7hCyUto677

 

では、最後に

 

最近咲いてくれたこちら

 

f:id:harukazesansan:20210927151814j:plain

少しボケて撮れていてすみません

 

 

その翌日がこちら

 

f:id:harukazesansan:20210927151911j:plain

 

ねぇ~綺麗でしょ(*^-^*)

 

睡蓮です

 

昨日情熱大陸でも

 

こんな方の紹介があったと、朝主人が教えてくれました!!

 


www.youtube.com

 

モネですね~

 

モネが愛した睡蓮ですね~

 

と、気づかされて、また咲いている睡蓮を見ると

 

本当神秘的で美しいです。

 

自然て素晴らしいですよね!!

 

という事で、睡蓮にもはまっているゆいでした

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。