大切なのは一人一人の心

まずは自分が変わり、目の前の人の心が変わり、そしてまたその人が別の人の心を変えて、自然とみんなが幸せになっていく

❝和みのヨーガ❞の手当てをちょっとだけ紹介させて頂きます

皆様、今日鹿児島は、暑かったです汗(^-^;

 

皆様のところは如何でしたでしょうか?

 

でも、雨が連日続いていた時は、本当に大変な状況になり、…

 

 

 

それを思うと、やっぱり、晴れた方がいいですね!!

 

自然には、かないませんね!

 

 

さて、今回は、前回お伝えしましたように

 

和みのヨーガの手当てを

ちょっとだけお伝えさせて頂きます。

f:id:harukazesansan:20200723161653j:plain

 

宜しければ、ご一緒に、手当をしてみて下さい。

 

特にパソコンや、スマホをみる機会が多い方!

 

良いかと思います。

 

では、どうぞ!


コロナや、災害などで、心と身体のバランスを保つことが難しいと思う方、"和みのヨーガ"の目や頭の手当てをまずは、ご一緒にやってみませんか?

 

 如何でしたでしょうか?

 

 

 

本当なら、頭のてっぺんから、つま先まで、約1時間、身体全身を手当てする

 

ソロワークというものがありますので、

 

出来ましたら、そちらを受けて頂けたら、さらに、良さをわかって頂けるかと思います。

 

これから、ちょっとずつ、手当てを、何回かアップロードしていきますね!!

 

宜しければ、チャンネル登録して頂いて、

 

続けて手当てしてみて下さい。

 

あっ!!

 

それから・・・

 

実は私、50才を過ぎてまして…汗(^-^;

 

動画をとるのは、とても抵抗があったんです。

 

でも、和みのヨーガは是非多くの方に知って頂きたい!!

 

どうしよう・・・

 

そんな時、

 

snow

 

スノー

 

というアプリに気づいて・・・

 

とっくにご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが…

 

でも知らない方もいらっしゃいますよね!!

 

という事で、

 

こちらのアプリは、

 

シミ、しわがごまかせるんです(笑)

 

なので、ご覧いただく皆様に、

 

不快な思いを少しでもさせないでよろしいかと・・・笑笑笑

 

皆さんも是非使ってみてください。

 

という事で、今後とも宜しければ

 

お付き合い下さい。

 

 

話は変わって・・・

 

たまたま昨晩見ていた こちら

 

www9.nhk.or.jp

 

良かったですよ!!

 

早速私も目が弱いので、

 

試してみました。

 

f:id:harukazesansan:20200723164950j:plain

これは、おしぼりを50℃くらいにお湯につけ、軽く絞って

ビニール袋に入れたものです。

詳細は、上のためしてガッテン!!をご覧ください 

 

 

f:id:harukazesansan:20200723165154j:plain

真ん中で折り曲げて、それを、寝て、目のところにあてます

 

5分以上そのまま、ゆったりしています。

 

 

私は、12分くらいのせていました。

 

すると、目が、何だか楽~になりましたよ。

 

和みのヨーガの手当ても、そこに意識を向けてあげる!

 

という事をしていきます。

 

ふだんがんばってくれている

 

自分の身体の部分に意識を向けてあげて、

 

「いつもありがとう」 

 

そんな風に声をかけて手当してあげるんです。

 

子どもも、そうですよね!!

 

生まれて来てくれてありがとう

 

そう思うだけで、子供にも、その気持ちが伝わって、素直な素敵な

 

大人になっていきますよね!!

 

 

では、今日はこの辺で!!

 

最後まで、読んで頂いてありがとうございました。

 

宜しければ、ブックマーク、ぽちっとして頂けたら

 

うれしいです。

 

ゆるニコ!!\ ^^ /

 

#yoga #yoga #ヨガ#体験#ポーズ#ヨーガ#ヨガの効果#ストレス解消#目の疲れ#肩こり#パソコン#スマホ#ためしてガッテン#NHK