大切なのは一人一人の心

まずは自分が変わり、目の前の人の心が変わり、そしてまたその人が別の人の心を変えて、自然とみんなが幸せになっていく

91歳の母に和みのヨーガの手当をさせて頂けて幸せ

昨日は、実家に行き、母に、和みのヨーガのペアワークの手当てを

 

させて頂きました。

f:id:harukazesansan:20210521170615j:plain

 

 


足が痛くて、長い距離を歩けないそうです。

 

足がむくんでいるので、何か出来る事はないかなぁと

 

思っています。

 

手当の中、足の指に普通に触れると、痛いと言います。

 

教室では、足の指も、自分で回したりしますが、母は、自分ではなかなか…

 

で、やってもらうと喜びます。

 

昨日の調子は、とても良い感じでした。

 

身体を揺らす動作があり、背骨の調整をしますが、

 

足を揺らすと、頭まで、全身ゆれていました。

 

これが、緊張していたり、ストレスでガチガチだと、

 

上の方の頭まで、揺れないんです。

 

終わった後、本人、マッサージと比較して、

 

ちょっと物足りないと言います笑笑

 

でも、そこは笑って済ませます。

 

この和みのヨーガで、人生も変わる人たちを

 

何人も見てきていますのでね(*^-^*)

 

終わった後、とても気分良さそうでした。

 

良かったです(*^-^*)

 

私もうれしかったです。

 

こうして手当てさせて頂けて、とっても幸せです。

 

ありがとうございます。

 

紫陽花がとてもきれいに咲いていました。

f:id:harukazesansan:20210521170641j:plain

最後まで、読んで頂いてありがとうございます。

 

 

 

f:id:harukazesansan:20210521170700j:plain

 

 

 

宜しければ参考に背中の手当をご家庭でされてみて下さい5分です(*^-^*)


www.youtube.com

ゆい