大切なのは一人一人の心

まずは自分が変わり、目の前の人の心が変わり、そしてまたその人が別の人の心を変えて、自然とみんなが幸せになっていく

肝付町の歴史や民話などをお伝えさせて頂きます

#肝付町#歴史#民話#鹿児島県#一反木綿#道隆寺跡

f:id:harukazesansan:20210128230149p:plain

 

皆さま、今回は、鹿児島県肝属郡肝付町の

 

歴史や民話など、お伝えさせて頂きますユウチュウブのチャンネルが

 

出来ましたので、そのお知らせです。

 

その動画がこちらです


肝付町の歴史や民話


 

 上の方の動画は、自分のミスで削除してしまいましたが、

 

その削除したものを削除できません💦で、残ったままで、

 

御見苦しいですが、その様で、すみませんm(_ _)m

 

ようやくここまでです(^-^;

 

でも、立ちあげが何とか出来たので、

 

これから、紙芝居などアップしていきます。

 

『ゲゲゲの鬼太郎』に出てくる一反木綿の伝承の地なんです。

 

Wikipedia

一反木綿(いったんもめん)は、鹿児島県肝属郡高山町(現・肝付町)に伝わる妖怪。伝承地では「いったんもんめ」「いったんもんめん」とも呼ばれる[1]

引用元ウィキペディア

 

私も、知らなかったんですよ~

 

他、出来るところから、アップしていきますm(_ _)m(*^-^*)

 

いつの間にか、肝付町の歴史や民話などの魅力にはまっている私です。

 

宜しければ、今後とも、お付き合い下さいませm(_ _)m(*^-^*)