大切なのは一人一人の心

まずは自分が変わり、目の前の人の心が変わり、そしてまたその人が別の人の心を変えて、自然とみんなが幸せになっていく

道隆寺跡を人気番組『てゲてゲ』が取材!!

 #tege2 #道隆寺跡  #肝付町  #福谷平 #廃仏毀釈 #観音様 #子宝 #ゆい #鹿児島県肝属郡肝付町  #鹿児島県  #大隅半島

 

 

 

 

 

 

皆さん

いかがお過ごしでしょうか?(*^_^*)

少しづつ春の訪れを感じる鹿児島です。

 

 

f:id:harukazesansan:20210123154827j:plain

 

今回は、鹿児島県肝属郡肝付町にあります道隆寺跡を

 

MBCテレビの『てゲてゲ』という番組が取り上げて下さって

 

取材があった事を

 

お知らせさせて頂きます。

 

f:id:harukazesansan:20210123152327j:plain

写真は、素敵なディレクターさんと、福谷平さん(*^-^*)

 

 

この道隆寺跡には、物語があって、私も、この地でお話をお伺いさせて頂いた時は

 

涙が自然と流れて参りました。( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

ご縁を頂いている方からご連絡頂き、取材の時、片隅で、見守らせて頂いておりました。(*^-^*)

 

明治初期の廃物希釈で、寺のすべてが徹底的に破壊され、その埋められた五輪塔などの

 

掘り出し作業を、長きに渡りご尽力されてこられた福谷平さんに

 

話しをお伺いする内容かと思います。

 

鹿児島放送がご覧いただけます方は、宜しければ

 

是非ご覧くださいませm(_ _)m(^o^)/

 

2021年2月3日(水)夜7時からの放送だそうです

 

blogs.mbc.co.jp

 

 

 

 

また、この敷地内にあります観世音様は、

 

 

f:id:harukazesansan:20210123144808j:plain

 

f:id:harukazesansan:20210123150346j:plain

 

 

道隆寺跡のあずま屋に置かれているノート(訪れた方が何でも書いて下さっているノート)

 

にも書かれていましたが、

 

何年も子供に恵まれない方が、お参りされて子供を授かりました!

 

との事。

 

福谷さんも、その様な子宝に恵まれた方が、何人もいらっしゃるとお話しして下さいました。

 

ピンとこられた方!ご利益があると良いですね(*^-^*)

 

 

所在地などの詳細は

https://kankou-kimotsuki.net/archives/introduce/doryuji-temple-ruins

 

 

 

肝付町(前は高山町)出身 和みのヨーガインストラクターゆいでした(*^-^*)