大切なのは一人一人の心

まずは自分が変わり、目の前の人の心が変わり、そしてまたその人が別の人の心を変えて、自然とみんなが幸せになっていく

『一反木綿』の紙芝居を読んで動画作製してみました

皆様、

いつもこのブログをご覧いただいてありがとうございます。(*^-^*)

 

 

f:id:harukazesansan:20210211164839p:plain

今回は、自分の故郷

 

鹿児島県肝属郡肝付町の民話を

 

紙芝居で、ご紹介させて頂いた動画についてお話しさせて頂きます。

 

私も小さい時、高山町(現肝付町)の歴史は、正直よく知りませんでした。

 

今回、この動画を撮る事により、色々な事を調べ、わかってきて、

 

大変な中も、とても楽しかったです。♪(^o^)

 

f:id:harukazesansan:20210211164716j:plain

 

まだまだ、歴史についても、未熟で、わからないことばかり。(^-^;

機器に関しても、未熟です。💦

 

f:id:harukazesansan:20210211164806p:plain

御見苦しいところが多々あるかと思います。m(_ _)m

 

でも、これが、私の今出せる力量です。(*^-^*)

 

温かい目で見て頂けたら幸いです。

 

では、どうぞ、ご覧くださいませ~(^o^)/

 

 


紙芝居『いったんもんめん』そしてそこからの探求!!

 

 

 

いかがでしたでしょうか(*^-^*)

 

何かありましたら、コメント頂けたら嬉しいです(*^-^*)

 

主に、対象を子どもたちに向けて、肝付町の歴史や民話など、わかりやすく伝えていけたらと

 

思います。自分の住んでいるところの歴史や民話に触れる事は、

 

本当に大切だと、今のコロナ禍の中、特に広い意味で、感じています。

 

最後まで、読んで頂いてありがとうございます。

 

ゆい