大切なのは一人一人の心

まずは自分が変わり、目の前の人の心が変わり、そしてまたその人が別の人の心を変えて、自然とみんなが幸せになっていく

マテ貝採りは面白い!!

皆さん

 

こんにちは(*^-^*)

 

いつもブログを見て下さってありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

今日は、マテ貝採りに行きました!

 

小さいお子さん連れ家族で、数人既に来てましたよ!

 

マテ貝を、先日主人が採って来てくれて、

塩ゆでしてくれてそれを食べてみたんです

 

見た目は、男料理なので、綺麗じゃないのですが、

 

粒粒は塩コショウしたそうです。

 

f:id:harukazesansan:20210410184906j:plain

味が想像出来ないでしょ!!

 

形が、貝の認識と違いますよね(*^。^*)

 

でもね!

 

これが、うま味があって美味しいんです!!!!!!!!!!!!!!!

 

びっくりでした!!!

 

 

それで、今日、絶好の潮干狩り日よりだったので、

 

行ってきました!!

 

2分でまとめた動画です

 

宜しければ観て下さい

 

 

スコップで、穴を10センチくらい深く掘って

 

小さな穴があったら、そこに塩を振ります。

 

すると、ピコ!っとうまくいけばマテ貝が出てきます!

 

他のユウチュウブも観させて頂き、行ったのですが、

 

そんな簡単には、採る事は出来なくて、

 

ピコっと出てきたら、

 

急いで、採りに行く!

 

じゃないと、さっさと逃げちゃうんです!!

💦笑笑

でも、面白かったですよ!!(*^-^*)

 

f:id:harukazesansan:20210410190046j:plain

二人で、これくらい採れましたよ!

 

一日、砂抜きをして、酒蒸しして、

 

皆さんにもおすそ分けさせて頂きます(*^-^*)

 

マテ貝さん    ごめんなさい  有難く頂きますm(_ _)m

 

 

あなたも、マテ貝採り、行ってみたくなりましたか(*^-^*)!!

 

では、今日はこの辺で!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。